おかんのリュック

「遊ぶ子どもを縁側で お茶をすすって見ていたい」
こんな夢を描いて生きる日々をつづります。

2011年3月23日

2011年04月18日 09時14分23秒 | その他
思いがけず孫の卒園式に出席することができました。



園庭で先生を見つけると走っていって飛びつきました。
いつもそうなのだそうです。
教室の先生ではないのですが、
保育園での先生方との関わりが想像できました。



たくさん練習をしたのでしょう。
じっと座っています。ピシッと決まっています。
そんな姿を後ろから見ていると、様々なことがよみがえり涙がでてきます。

    

長い時間立派だったよ!

決めるときは決めるねぇ。

小学校、楽しく過ごせるといいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬戸の花嫁)
2011-04-18 10:50:57
おはよう~~
孫の成長って・・・わが子の成長と重なって・・・
違った感動が ありますねぇ~
 
それぞれが 新学期 
厳しい冬を生き抜き 春を迎え 一歩前進してますね。
返信する
この写真たち (fuefuki)
2011-04-20 20:48:00
欲しいよ~

最初からずっと泣いてたおかん。
おかん、泣いてたねって言ってたよ(^-^)
いろんなことがあった園生活。
保育園の送り迎え、手伝ってくれてありがとう☆
返信する
お祝いに (おかん)
2011-04-20 20:53:11
おかんの持っている小さい時からの写真集をつくる予定で、アルバムを買ってきてあるんだよ。時間を作りながら、作っていくからね


瀬戸の花嫁さん、成功おめでとう。
よかったよかった
返信する
遅ればせながら (ikuchan)
2011-05-04 09:38:58
おかん、こっちのブログも更新してたんだね。
ごめん、見てなかった

遅ればせながら、しょうき、卒園おめでとう
そして、入学おめでとう

大きくなったね
返信する

コメントを投稿