゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

南禅寺・銀閣寺

2020-05-25 08:48:00 | Weblog

久しぶりの更新。こんなに放置したのは初めてかもしれない。
お出掛けは近所の公園や河川敷のお散歩のみで特に書くことがなかったんだけど・・・
あ、けど宝ヶ池と嵐山にぶらっとドライブには行った(あんなに空いてる嵐山は初めてだった)
それはそうとスマホを替えたらトップ画像が貼れるようになってる。何故だかわからないけどとりあえず良かった(笑)

22日(金)
前日に非常事態宣言が解除されたし、府内ならいいよねってことで10年ぶりに南禅寺へ。
画像↑はその前に寄った蹴上インクライン。

 
 
 

境内も水路閣も殆ど人がいなくて何だか京都じゃないみたい。これから徐々に増えていくのかな。
ここ数年は人の多さに市内を避けていたけど、ゆっくり散策できて何だか複雑だったわ。




銀閣寺

 

寺の近くに親戚の家があって、子供の頃祖父と一緒に行った記憶がはっきり残ってる。懐かしいな。




哲学の道を歩いて法然院へ

 
 

苔生した山門が何とも素敵だわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背割り | トップ | 京都御所・二条城 »

コメントを投稿