゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

理系の男

2009-06-04 18:21:12 | Weblog

画像はhiroのメモ。テーブルにあったんだけど・・・まじチンプンカンプンです
hiro曰く「小学校の時勉強したで。」 私は勉強したことすら覚えてませんが

 

hiroが今やってる「車いじり」です。
多分電気系のいじり。めちゃくちゃ細かいです(汗)
トップ画像はそれ系のメモ。LEDってのが電気?ライト?
何しかそういうもんらしいですが、聞いてもいまひとつよくわかりません

昨日はちょっとバシッと言ってやりました。(メールでですが・・・)
「いじりはいいけどPCにかじりつくのは程々にして!」的なことを。
いじった後は必ず車仲間に報告するんです。それがまぁ長くて。。。
「その時間が孤独や!」とも言ってやりました。(メールで・・・)
これでちょっとはかまってくれると思います。多分

hiroが車に夢中なので私も何か夢中になれるものを。。。
そう思って最近は読書も始めました。
今読んでるのは「夜のピクニック」(恩田陸)。青春ものだけどなかなかおもしろいです。
映画にもなってるようなので最後まで読んだらDVDも見てみたいなと思っています

後は密かにギターも練習したいなぁと思ってみたり。
これはhiroに教えてもらわないとどうにもなりませんが(汗)
けどやっぱり一緒に楽しめることがいいかなぁと思って・・・。
hiroはなんて言うかわかりませんけどねっ


                                    


月曜日はY子とじゃんじゃん横丁へ(*´ω`*)

 

この前R子&Y子と行った串や本店です。
ごはんとお味噌汁がセットになってるのが嬉しい♡
串カツ屋と言えどもランチはやっぱりこうじゃなくっちゃね(=´ー`)ノ

この日じゃんじゃん横丁に行ったのは目的地に近かった為。。。
実は動物園に行くつもりで天王寺で待ち合わせ☆
が・・・閉まってました。定休日でした

久しぶりの動物園・・・めちゃくちゃ楽しみにしてたのに・・・
次は月曜日を避けて 近いうち必ずキリンさんやゾウさんに会いに行きます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝塚山音楽祭 | トップ | 白川郷 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・。 (R子)
2009-06-04 21:44:52
電子回路ですね(´・ω・`)チンプンカンプン
まぁ趣味だけにしてくれたらええものを・・・。
PCにベッタリはさすがに寂しいわなぁw

で・・・ダーツいついこーか?w
夢中になれるかどうかワカランけどw

とりあいず行ける日あれば是非ご一緒しましょw


動物園がなくなって・・・。
じゃんじゃん横丁でランチ・・・。

うらやましすげるー!!!
あたしだったら昼から飲みそうなメヌだなw
返信する
理系だった (ゆか☆)
2009-06-05 00:21:33
でも、さっぱりなメモです。
(メールで…)ビシッとってのに笑ってしまいましたそのほうがジリジリ伝わりそうですよね!?

それから、読書。私も、趣味:読書とは絶対言えないけど、たまーに思い立ったように読んでます☆『夜のピクニック』も読みましたよww

テンポよく読めた気がする想像以上におもしろかったの覚えてます。そんなですが、意外な共通点、また発見!(笑)

返信する
R子 (yun)
2009-06-05 19:19:59
せやろーー。いじりは趣味の範囲やしまだええんやけど、
何時間もPCにかじりつかれたらほんまイライラするで
最近はコメ欄をチャット代わりにして遊んでやるから(例のサイト)
きりがないくらい長い。。。;
今度ひろに会ったらりょーこからもバシッと言うてやってや

てかダーツゆっきんもするかな?また誘ってみよ♪
んで、動物園もできたら3人で行こう(^ω^)/
返信する
ゆか☆さん (yun)
2009-06-05 21:13:59
やっぱゆかさんでもわからん?
てかわかる!って言われたらかなり尊敬やけどw

メールでズバっと言ったのは口で言ってもなかなかわかってくれへんから…
そばにいるのにPCに向かいっぱなしってほんま寂しいよ

「夜のピクニック」ゆかさんも読んだんやねー♪
ほんと共通点多いよね。何か嬉しいね(^ω^)

今まだ半分ちょいやけど、今日は実家でひまひまやから
残り一気に読んでしまいそう
返信する
Unknown (ひろりん)
2009-06-05 23:40:37
何の配線やろ?
趣味は趣味の時間内で済ませてもらわないとね~。ずっとやってたらそりゃあかんわ、ねぇ。
でも、自分で配線図描いて作っちゃうなんてすごいな。
私なんか「並列」と「直列」以外覚えてないわ。(笑)


返信する
ひろりん (yun)
2009-06-06 01:08:55
何のメモ?って聞いたら、事細かに教えてくれたんですけどね。。。
難しすぎてさっぱりわかりません。まぁわかったところで手伝いませんが

今週は仕事から帰宅後、夕飯とお風呂以外ずっといじってはりました(汗)
もう完全にとりつかれてますよね
返信する

コメントを投稿