゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

あの日を忘れない

2013-03-09 02:57:55 | Weblog

3月3日(日)。東日本大震災復興支援ライブ。
この日を迎えるにあたり、仲間と共にずっと準備を進めてきた。それぞれ知恵を出し合い、分担し、課題だった集客もラスト1週間ほどで目標の350人を突破、予約も一気に入って気付けば満員御礼のソールドアウト。去年をはるかに上回る400人以上の方が参加してくださり、実行委員一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいだった。

今年はわた○べゆうさんにも協力していただき、ワラ○ナキとのセッション等、たくさん色を添えていただくことができた。ワラ○ナキとゆうさんには相当無理を言ってしまったけど(特にセットリスト...)嫌な顔ひとつせず引き受けてくださり、ものすごく有難かった。おかげでとても素晴らしい、感動的なライブとなった。

ゆうさん、daiちゃん、shimaちゃん、会場に集まってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

終わってみれば反省点も多々あるけど、2回目とはいえ当日はいっぱいいっぱいだったし、あれが自分たちの精一杯だったんじゃないかなって思う。。。
大変なこともあったけど、仲間からはそれ以上にいろんなことを教わったし、何よりまた少し絆が強くなった気がする



そして昨日は「奇跡のピアノ」で奏でるリレーライブに参加、綺麗な音色を楽しんできた。

 

「奇跡のピアノ」とは・・・
津波にのまれ修理は不可能とされたものの、地元(福島県いわき市)の調律師、遠藤さんの情熱のもとに甦らせられたピアノ

調律師の遠藤さんも会場に来られていて、修復された時のいきさつや想いをいろいろと聞かせていただくことができた。とても穏やかで温かく、人間味のある方だった。
ワラ○ナキにも「ぜひ福島へ歌を届けに来てください」とおっしゃっていた。実現するといいんだけどな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚書 | トップ | 最近のあれこれ »

コメントを投稿