゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

信州旅行記その1

2020-08-17 12:06:32 | Weblog

7日(金)
信州に向けて20時に出発。2時頃高ボッチに到着したものの、曇り空で夜景も見えず。
hiroは5時には起きて付近の撮影をしていたようだけど、私は起こされるまで全然気付かなかった(起きたら7時、既にhiroが諏訪湖SAまで移動していた)
朝食後は御射鹿池へ。幻想的な風景が見れた。




白樺湖



遊歩道をお散歩。広場でも遊んだ。




夜は夜景を見る為霧ヶ峰へ。が、お天気がいまいちでやはり綺麗には見えなかった。



道中あちこちで鹿に遭遇。画像は富士見台展望台(梓川SAに23:50到着)




9日(日)
8:50出発で大王わさび農場へ。この日は1日安曇野で過ごした。





いつ見ても美しい農場。何より無料なのが嬉しい。




烏川渓谷緑地



1月には辺り一面雪景色だったのがまるで別世界。
hiroが「鳥が撮れそう」と言うので行ったんだけど、思いの外綺麗な景色が見れた。




国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)









入園時に缶詰のドッグフードを頂いた。ドッグランもあって、みるにも優しい公園だった。




安曇野ワイナリー









シャルドネとメルローが栽培されているとか。ワインセラーも見学することができ試飲も楽しめた。



飲むヨーグルトを購入。車で飲んだ。
ワインと共にこちらで製造しているらしく、北海道以来の濃厚で美味しいヨーグルトだった。




国営アルプスあづみの公園 (大町・松川地区)



堀金・穂高地区から車で約30分の大町・松川地区でサマーイルミネーションが開催されていた。
本物の花火は自粛の為、イルミで花火を表現しているらしい。













屋台は雰囲気作りの演出で実際は営業していなかったけど、日本の夏を感じることができて何だか嬉しかった。普段ならそんなに感じないんだろうけど、今年は特別なんだろうな(布施PAに23:30到着)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行記その3 | トップ | 信州旅行記その2 »

コメントを投稿