゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

山本山のおばあちゃん

2020-01-23 10:54:01 | Weblog

18日(土)は1ヶ月ぶりに長浜へ(17:00出発~道の駅、湖北みずどりステーションに21:45到着)
翌朝は7時頃湖畔に向かいおばあちゃんを捜索。が、残念ながら今回は琵琶湖で見つからず。
コハクチョウをしばらく眺めた後みると私は車で待機。寒くて長時間はとても観てられない。
勿論hiroは1人で延々と野鳥撮影。私よりずっと寒がりなのに本当によくやるなぁと思う(笑)




道の駅を10時頃出発、山本山へ行ってみた。早速おばあちゃんを発見

 

しかしいつ行ってもカメラマンがいっぱいだな。
たった一羽のオオワシに何でみんなこんなに心が惹かれるんだろう。

 

その後15時過ぎまで5時間以上粘ったものの、この木から全く動かず(私はずっと車から観てた)
元気に飛び回るおばあちゃんが見たかったけど、それはまた来年のお楽しみかな


※自宅到着19:15 、全走行距離250km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ | トップ | 背割り »

コメントを投稿