゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

能登半島

2020-06-24 07:50:00 | Weblog

19日(金)
県を跨ぐ移動が自由になったので早速遠出。
ちょうど翌日が誕生日ということで好きな所に連れて行ってくれるらしく、能登半島を希望した。
(20:30出発~徳光PA(石川県白山市)に1:30到着~~8:15出発)
画像は大好きな千里浜なぎさドライブウェイ(羽咋市・宝達志水町)
潮風を浴びながらのドライブは最高に気持ちがいい。





みるもとっても楽しそうで私も終始笑顔になれた。




巌門(志賀町)



日本海の荒波によって出来た洞門。自然の力って本当に凄いね。




世界一長いベンチ



全長460.9m。平成元年には"世界一長いベンチ"としてギネスブックにも記録されているらしい。




昼ごはん



"割烹 満升"で海鮮丼をいただいた。美味しかったなぁ。




白米千枚田(輪島市)



田んぼの周囲をぶらぶらお散歩。
ここに行ったのは4度目くらいだけど、季節によって違う景色を見せてくれるから全然飽きない。



残念ながら雲が多くて完璧な夕日は見られなかったけど、それでも十分綺麗で満足できた。
(尼御前SA(加賀市)に0:40到着~~7:40出発。遠いので無理はせず日曜日にゆっくり移動した)


※自宅到着13:30、全走行距離800km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝ヶ池公園・金閣寺 | トップ | 神戸フルーツフラワーパーク大沢 »

コメントを投稿