゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

年末旅行記その3

2018-01-10 14:44:30 | Weblog

31日(日)
6:45に起床して出発の準備をした後、朝食。
オーナー御夫婦は人柄も良く、特に奥様はトリマーの資格もお持ちということで、ワンちゃんのことにも詳しく色々お話ができて楽しかった。明るく可愛い奥様で、優しそうな御主人ととてもお似合いだった。
他の宿泊客やワンちゃんたちと交流もできたし、素敵な想い出がたくさん増えた。
本当に温かく家庭的なお宿だった。また静岡に行く機会があったら利用したいな。

オーナー御夫婦にお見送りしていただき、10:00に宿を出発。城ヶ崎海岸へ向かった。

 
  

大室山から流れた溶岩で作られた溶岩岩石海岸。断崖絶壁が連なっていて迫力があった。




門脇吊橋

 
 

長さ48m、高さ23mの海の吊橋。下を覗くとスリル満点。




河津桜(賀茂郡河津町)

 

早咲きで有名な河津桜。
今年は開花が早いという情報を得て訪れてみたものの、まだやっぱり少し早かったみたい。
いつか満開の頃に再訪できるといいな。

 

七滝観光センターで食べたわさびソフト。
河津町はわさびの産地らしく、さっぱりした甘さにほんのりわさびの味がなかなか美味しかった。




旧天城トンネル(伊豆市)

 
 

伊豆市と河津町を結ぶ旧トンネル。
「伊豆の踊子」ゆかりの地で、映画の中でも何度も登場しているらしい。
当時このトンネルが開通して天城越えが随分楽になったとか。携わった方々の苦労と努力が忍ばれた。




駿河湾沼津SA(沼津市)で夜ごはん。

 

年越しそばと駿河湾産のしらす丼。大晦日にはおそばを食べないと年が越せない気がする(笑)




三保の松原(静岡市)の駐車場に18:30到着。紅白を見ながらのんびり年越しをした。


 _ _ _ _ _


元日(月)
5:30起床、2018初日の出。

 
 
 
 
 
 

日本新三景、三大松原でもある三保の松原にて。今年も元気で旅ができますように。




せっかくなので日本平にも寄ってみた。

 

富士山はどこから見ても美しいな。


※自宅到着19:40、全走行距離1.400km


~覚書~
2日(火)実家挨拶
3日(水)義実家挨拶
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末旅行記その2 | トップ | 海鮮三昧その1 »

コメントを投稿