゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

金沢日帰り旅行

2015-05-12 23:21:40 | Weblog

3日(日)は金沢へ日帰り旅行。今まで行けてなかった場所をあちこち巡ってきた。
というか今回はほぼ某ドラマのロケ地巡り。何のドラマかは観てた人ならすぐにわかるはず(笑)

最初に訪れたのは梅の橋。
こどもの日が近いこともあってか、川原では地域のイベントが開催されていた。
風になびく鯉のぼり。雄大だったなぁ



浅野川を泳ぐ鯉のぼりも見ることができた。ちょっと得した気分




次に向かったのはここ



料亭旅館「山〇尾」。テレビで観たそのままの姿にめちゃ感激した
とりあえず玄関だけ写真に収めさせてもらうことに(笑)




その後近くの宇多須神社に寄ってから・・・




ひがし茶屋街へ。





「茶房 素心」でお抹茶をいただいて、今日香(土産店)をぶらぶらと見て・・・
私にとってはどちらもすごく行きたかったお店




そして金沢駅を見てから・・・




近江町市場内にある「海鮮丼家 ひら井」へ。
正確には先に「ひら井」に行ったものの、めちゃくちゃ混んでいて(汗)
時間を有効に使う為に名前だけ先に書いて、待ち時間に金沢駅へ向かったんだけどね



具材が14種類も入っててすごく楽しめた。美味しかったなー




最後に向かった先は長町武家屋敷跡。



どこもかしこも観光客だらけなのに、奇跡的に撮れた人気(ひとけ)のない写真(笑)

にしても金沢はやっぱり素敵だな。また行きたいと思える町だ。
今回行けなかった兼六園と千里浜(は金沢じゃないけど)に次こそは再訪したいな





~ライブ参戦覚書~
4日(祝)トルバドールナイト(森ノ宮ピロティホール)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩日和 | トップ | 頂きもの »

コメントを投稿