゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

撃沈

2011-03-30 19:01:14 | Weblog

昨日は初めてパン作りに挑戦。が、撃沈。全然膨らまんかったし。
やっぱりこね方が足りんかったんかな?うん・・・それしか考えられん

パンって一次発酵とか二次発酵とか何かと時間が掛かるやん。
その待ち時間が嫌で(何でも一気に作りたい性分)今までずっと避けてきたんやけど
やっとチャレンジする気になったのに・・・意気消沈

再度挑戦しよかと思ったけど、膨らまんかった時のトラウマが・・・(大袈裟?)
ってことでまた日を改めてチャレンジしてみる☆

画像は失敗直後に焼いたクッキー。
萎えたままやとストレス溜まるし、自分で自分を盛り上げないとね。
バターたっぷりのバタークッキー。カロリー半端ないけどまぁいいやろ(苦笑)


今日は久々にプリンを作った。

 

めっちゃボケまくりやけど(最近デジカメ調子悪い・・・)
ひろプリン大好きやし喜んでくれるといいな


おっと。忘れちゃいけない・・・セトリ載せとかないと。

 

27日(日)。ワラ○ナキワンマンライブ(梅田akas○)
ずっと聴きたかった「風○行く先」。このタイミングで歌ってくれたことに心から感謝

(Wアンコールーサクラ○ブキ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお菓子 | トップ | 騙された・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (ひろりん)
2011-04-04 14:23:38
膨らまなかったのは
発酵が足りなかったのかな?
yunちゃん、手作り偉いね~
最近はパン焼き器でコネから発効から全部やってくれるんだね
私ね、一度購入したけどあまりの機械のでかさに降参して
すぐ友人に譲ってしまいました
返信する
ひろりん (yun)
2011-04-04 18:57:00
どういう訳かちゃんと発酵しなかったみたいです(汗)
が・・・早速リベンジしましたよ!今回は何とか成功しました(´ω`)v

ホームベーカリー私も欲しいんですけど・・・そんなにデカいんですか??
そう言えば電気屋さんで見た時炊飯器よりも大きかったような・・・
あまりデカいとさすがに邪魔ですもんね(汗)
てか何もかも自動だと逆に作る意欲がなくなりそうな気もします(;^ω^)
返信する

コメントを投稿