田んぼアート

2007年10月28日 | 合鴨農法の田んぼ
九月からうるち米、もち米と順々に行った稲刈りも終わり残す所黒米と赤米の田んぼのみとなりました。今年はこの黒米と赤米で田んぼアートに挑戦しました。

赤米は神丹穂という穂の色が赤く美しい品種を植えました。

その結果・・・

ジャーン!美しいピースマークができました!!

でも近所の人には「宇宙船でも呼ぶの?」とからかわれてしまいました。(笑)

去年もご好評いただきました、はぐくみ自然農園の紫黒米。香りの良い品種です。一合に大さじスプーン1杯もいれれば色もよく美味しい黒米ご飯が炊き上がります。紫黒米の販売開始ももうすぐですのでよろしくお願いしまーす!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿