としぞうのいる食卓

普通のご飯が一番ウマイ。

今年も祝いました。

2013-01-11 15:02:20 | おやつ
クリスマスとお正月の間に生まれた友達の誕生日を今年も祝いました。
気が付けば恋人でも家族でもないのにケーキ焼いて毎年のように誕生日を祝っているような気がする。

バースデーガールからのリクエストはイチゴと生クリームのベタなケーキってことだったんだけど、それじゃ作っても楽しくないからモンブラン用の口金で絞ったクリームは薄いピンクのラズベリークリームにしてみました。イチゴに粉砂糖をお化粧する予定だったんだけど見つからず、間抜けなデコレーションになってしまい残念。まあ、このセンスないデコレーションが手作りっぽくていいってことにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿