土井ゆみこのブログ

和歌山県 橋本市 市議会議員

明日から3月定例会・一般質問

2013-03-03 14:35:09 | 市政報告

Img_3547

平成25年 2月25日から3月22までの26日間の会期で3月定例会が始まりました。

そして、明日からの三日間は一般質問です。今回は17名の議員が質問に立ちます。私は今回は16番目なので、おそらく6日になると予想されます。

今回の質問内容は2項目で 1、生涯学習推進計画策定の進捗状況について

                  2、給食におけるアレルギー対応       です。

Img_1073

議員にとっての一般質問は各定例会で、唯一1時間だけ自分に与えられた自由に質問できる時間です。「 こんなことも実現したい、あんなことも改善できたら!」と、各議員はいろいろな他自治体の視察や研究をしながら、少しでも橋本市をよくしたいと知恵を絞り、自分に与えられた1時間に全力で向かいます! そんな姿を是非見ていただきたいと思います。

なにぶん、議会は平日の日中での開催ですので、お仕事をされている方々には、なかなか傍聴の機会はしたくてもできないのが現状でしたが、そんな方々にも是非議会を身近に感じていただきたいと、ネットでの生中継・録画配信も実現しましたので、活用していただきたいと思います。

3月定例会の一般質問内容については、こちらから↓

http://www.city.hashimoto.wakayama.jp/city_conc/2503ippansitumon.html

また、議会のネット中継を引き続き行っていますので、どうぞご覧ください。

http://www.city.hashimoto.wakayama.jp/city_conc/dougahaisin.html

土井 ゆみこ (32-5207)

!!

Yumi3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿