織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

怖かったー><

2022年07月31日 | 織ちゃん

先月7/4の夜中にてんかんと思われる発作を起こした、織。

大阪に引っ越してきてから、夏にExtra弱いことが判明。

やっぱり暑くなりすぎると体調悪くなって、吐くし、何より

ご飯命なのにご飯をふん!したりしてぐったりする。

なので、発作依頼織はいつ何時でも基本クーラー部屋にいる。

もちろん発作以来、お散歩も控えていて、かなりゆっくり療養。


しかーし!

もう1か月以上もお風呂に入っていないので、副作用から何とか復活したまみぃは

一念発起して、ちょー短時間、そしてほとんどぬるま湯、いやそれよりもむしろ

もう水に近い温度で刺激をなるべく与えないように、暑くならないように織を洗った


いつもよりぶるぶる震え出して止まらないから、「発作かー!?!」と

びびりまくったけど、自分に「落ち着けー落ち着けー」と念じ、

耳が聞こえないけどおーちゃんにも声をかけながら、フィニッシュ!

 

扇風機もクーラーもフル稼働にして、涼しい中で何とか乾かす。

バスタオルで拭いてる時もぷるぷる震えるからやっぱりいろんな

刺激が良くないんだろうと、とても申し訳なくて、えらい可哀想な事を

しているなぁと自分でも嫌になってくる。

申し訳ないので、織が世界で一番好きな「チータラ」おやつをあげたら

めちゃくちゃ喜んでいつも通りの織になったので、チータラ片手に

櫛通しながらバリカンやそよ風ドライヤーでミッションコンプリート

  

親子 でめちゃくちゃ頑張ったー

 


コメント    この記事についてブログを書く
« かなり復活。 | トップ | ショーウィンドー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

織ちゃん」カテゴリの最新記事