織が居なくなって1ヶ月。
織パパと5年ぶりに一緒に旭川に帰省後に札幌にも立ち寄って来ました。
お墓参りをして、住んでいた円山界隈を歩いたり、懐かしい面々とも会えました。
織パパと二人で旅行する時は、いつ何時も預けていた織のことが心配で、
「トイレ出来てるかな、安心して眠れてるかな、他の犬や人が怖くないかな」
って、旅先でいつも思ってたけど、これからはそんな心配もすることなく、
出かける時も織のお泊まりの準備して荷物と織と一緒早めに出て預けてから、とか、
帰って来た時も、まず何より先に織を迎えに行ってから、とかしなくてよくなった。
けど、面倒でも心配でも、お金が余計にかかっても、やっぱり織が居た方がいい。
織が居ない家に帰るのは、織が居なくなった現実を突き付けられて寂し過ぎる。
可愛い織ちゃんのお写真を拝見して、時々お邪魔させて頂いておりました。
元気に過ごしておられたように思っておりましたので、記事を読んだときには動揺しました。
大切に育てられた織ちゃんは幸せだったと思います。本当に幸せだったと。
我が家は先住犬を16歳と4ヶ月で亡くし、今は8歳の柴犬と3歳のポメ柴ミックスと暮らしています。いつか虹の橋を渡らせなければなりません。余り考えたくはないのですが。
織ちゃんの可愛い姿は我が家の希望でした。
今は出かけるにしてもおりちゃんの事を考えなくても…泣けて来ましたよ。
優しいお母さんに貰われて幸せでしたね。
マミィさんのお気持ちが和らぎますようにと遠い空の下、お祈りしております。
可愛い織ちゃんの事は忘れません。
ただの親バカブログなんですが、時々見に来て頂き感謝しています。
どれほど親バカ過ぎる事を書いても、織の可愛いさや愛しさは
過ぎることも尽きることもないと思ってしまうおバカなわんこ親となってしまいました。
あんさんも可愛い柴犬とポメ柴ミックスと一緒に住われているとのことなので、
きっとわかって頂けるかなと思っています。
どうぞ可愛い2ぴきと一緒の日々を存分に楽しんで下さいね。
コメント、本当にありがとうございました。