織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

ヘルシーをちょっと。

2020年05月04日 | 食べる!

テレワークを始めて1ヶ月が過ぎ、とにかくすごく運動不足だし、

ずっと家にいるストレスで食べ過ぎたり、夜更かし気味で寝不足だったり、

ヘルシーからは程遠い日々なので、気休めにヘルシーなもんを作ってみた

 

雑穀のキヌアをコンソメスープで炊いて、パプリカ、人参、ブロッコリー等々を

チョップチョップして、レモン汁やオリーブオイル、塩・胡椒で和えるだけ

           

「変わった味やなー。」と、言いながら織パパは食べてくれた

コーンブレッドだったり、ファラフィルだったり、織パパは普通なら絶対に

選んで食べないものを、まみぃのせいで食べる事にちょくちょくなるのだ

  

これはまみぃが責任を持ってランチとかにモリモリ食べますから〜 

最近ご飯を食べ過ぎだったから、野菜をもっと食べるように心がけなきゃねー

 


コメント    この記事についてブログを書く
« GW恒例 | トップ | コロナだし熱中症注意だし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる!」カテゴリの最新記事