織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

飲茶@神戸。

2022年04月29日 | 食べる!

なんでかいつもドタバタな日々になってしまう、まみぃ

今週は呉、広島、心斎橋、難波と毎日のように出張と外勤の

スケジュール混み混みのところ、るるちゃんのママがきたー

なんとか仕事を片付けて(片付いてないけど)、駆け足で神戸へ

昼ごろ到着して神戸観光を大人の嗜みずむで満喫してたるるちゃんのママに合流。

阿闍梨餅をくれた美味しい物好きな先輩が教えてくれた、「點心坊」で

日本帰国後初めてでは?の飲茶ディナーをしました


前菜4種。喋りまくりでもちゃんと平らげる 💦

      

この点心4つとも美味しかったなぁ〜  海老にフカヒレに

  

海老入り春巻きちゃんとクレープって書いてた謎の肉入り蒸し物。

  

最後はるるちゃんのママの大好物「カラスミの卵白炒飯」

味変で美味しい中華スープをかけて頂けるのだ

  

帰りはマカロン入りジェラード食べながら三宮の駅まで

           

最後に神戸でご飯食べた時は父が生きていた時だったような...。

妹夫婦と一緒に皆で焼き肉を食べたなぁ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 阿闍梨餅! | トップ | 土砂降りの京都と大阪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる!」カテゴリの最新記事