織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

博士たちの心配。

2023年07月19日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

いつもいかなる時も、特に困った時はさらにとても頼りになる知恵袋の塊の

博士たちのチームと久々に話す機会があった先日。仕事の話しの後に、

博士たちが、転職サイトに登録して転職活動を加速していると言うので驚いた  

「いや、そんな専門性のある賢い人たちが何を心配してそんな活動を

クビになるのを心配しなきゃならんのは一般ぴーの私らやーんって思って

よくよく話しを聞くと...、

「だって多分間違いなくものすっぎょい勢いでAIが俺たちの仕事を乗っ取って

いっちゃうから、思っているよりもの凄い近い将来に俺たちなんていらなくなるから

早めに手を打たなきゃヤバいと思ってさ。」と、言うではないかっ


     

これじゃあほんまにターミネーター的世界になってしまう日も近いんか  

大変な時代に突入し始めているんだと、つくづく思った日でした...

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 30年モノ。 | トップ | 断捨離備忘録。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事