織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

札幌一人旅 (2日め午前中)

2022年06月17日 | 出張・旅行

とっても濃いー二泊三日の札幌一人旅だったので、タイムマシーン


二日めは会社のフレックスタイムを活用して時間を作ってくれた

Normanも織も長らく本当に大変お世話になったシッターさんと朝ごはん。

同い年の二人の共通の話題は親の介護。会った翌日に、父親のサービス

介護付き住宅の契約、その後に待ち受ける実家からの引越しやその片付けを

一手に引き受けていることを話してくれた。子供たち二人が巣立ち、必要無くなった

彼女の一軒家は私たちが札幌から大阪に引っ越す少し前に売却することが出来て、

やっと一人暮らしを始めて人生を自分のために楽しんでいたのも束の間、

体は元気だけどかなり一人では心配なお母さんと一緒に暮らし出していた

お互いまずは自分の心身の健康を優先して、無理をしないでこの先やるしかないと

大通りのドトールで決意したのであった


その後、大通りからてくてく歩いて西11丁目にある弁護士事務所を訪ねた。

曇りだったけど、大通り公園沿いを歩くのはとても気持ちが良かった

ここの先生だちには3年以上もの長きにわたって、めっちゃお世話になった。

私が自転車に激突されて1ヶ月歩けず会社を休んだ事故の裁判で弁護して頂き、

信じられない嫌なことを言って支払いをビタ一文もしょうとしない保険会社と

めっちゃ粘り強く戦ってくれて最後は完全勝利を勝ち取ってくれたのだ。

コロナだったから直接お礼を言えてなかったので、多忙と分かっていたけど

直接お礼を言いたかったので、お会い出来て良かった


そして美味しいお昼のご飯とこれまた久々の再会のために並びにGo

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 札幌一人旅。 | トップ | 札幌一人旅(2日め午後) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張・旅行」カテゴリの最新記事