電子書籍作家 夢野美鈴のブログ

美鈴の日常や思ったことを書いて行きます。

数字の謎

2011年07月10日 11時46分00秒 | 日記
最近、ネットの中で徐々に話題になって来たのが「46分」の一致です。
以下の日付を見て下さい。
全て46分に起こっています。

阪神淡路大震災・・・1995年1月17日5時46分
同時多発テロ・・・2001年9月11日8時46分
東日本大地震・・・2011年3月11日14時46分

もっとも、今年に入ってから起きている3700回近い地震のうち、46分にあったものが今日までに53回あります。
これは確率的に考えて何の不思議もありません。
変わってることと言えば、なぜかその中に震源地不明が2回あり、4月4日には46分の地震が2回もあったことぐらいですか。
でも上記の3つの日付を並べると、117、911、311になり、11がやたらと目立ちます。
そして今年は2011年です。
46分という数字の繋がりは、やはり何か関連があるのではないかと思い、この3つの繋がりを解けば次の災害を分単位まで予測できるのではないかと思った私は、一生懸命数字を捏ね繰り回してみましたが、結局何も分からず終いでした。

ただ、いくつか面白いことに気づきました。
阪神淡路大震災から同時多発テロまでは、約6年8箇月空いています。
同時多発テロから東日本大地震までは、約9年6箇月空いています。
両者の時間に注目して下さい。
阪神淡路大震災は5時46分に起こってます。
5+4+6=15
1+5=6
6年後に同時多発テロがありました。
同時多発テロは8時46分に起こってます。
8+4+6=18
1+8=9
9年後に東日本大地震がありました。
この方法で行くと次の災厄は15年後となりますが、面白くないのでやめておきます。

では、月はどうでしょうか?
阪神淡路大震災から同時多発テロは8箇月の空き、同時多発テロから東日本大地震は6箇月の空き、すると次は4箇月の空き。
もし今年にあるなら7月。
ちょっと単純過ぎるかも知れません。
私は地震前に、夢の中で「11、17、23(曖昧)」の3つの数字を見たので、次は17日と考え、7月17日?
同時多発テロの時に鍵を握っていたユダヤ人が、そろそろ大量に日本企業の株を空売りしたり、一部の企業を大量買いする動きがないか注目した方がいいのでしょうか?
この予測はこじつけが多いのでやめておきます。

3つを無理矢理結びつけなくても、2つなら面白い関連があります。
同時多発テロは9・11。
東日本大地震は3・11。
9月+11日+8時+46分=74
3月+11日+14時+46分=74
どちらも74になりますね。
7+4=11
やっぱり11になります。

某大型掲示板に面白いことが書いてありました。
'01年9月11日+'11年3月11日=2012年12月22日!
マヤ文明の人類終焉の予言の日、2012年12月22日が出て来ましたよ。

そうなると、阪神淡路大震災の1月17日だけが残ります。
私はこの「17」という数字が気になるので、無視できません。
1月17日と言えば、湾岸戦争のあった日が1991年1月17日です。
ロサンゼルスで大地震があったのも、1994年1月17日です。
でも残念ながら、両者とも46分ではありません。
あの頃はまだ分刻みで地震を起こすのが難しかったのでしょうか?
もう少し枠を広げてみると、1月17日は1+1+7=9になります。
月日だけに注目すると、他にも9になる地震はあります。
サンフランシスコ大地震 1989年10月17日17時4分
10月17日=1+0+1+7=9
鹿児島県北西部地震 1997年5月13日14時38分28秒
5月13日=5+1+3=9
パキスタン大地震 2005年10月8日8時50分
10月8日=1+0+8=9
中国青海省大地震 2010年4月14日7時49分
4月14日=4+1+4=9

こういう考え方も結局はこじつけであり、何も分からず終いの中、こんなサイトを見つけました。

東日本大震災を予知した女性が「9/11、9/26、10/17、11/23に何かが起こる」と予言
http://rocketnews24.com/?p=92566

これを見ると、私が夢で見た「17」も「23(曖昧)」もコンパクトに入っています。
日本ではなく、地球規模の話ですが・・・。
結論としては、当てずっぽうに言って、当たったらめっけもんということです。

ここをクリック!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民休暇村 | トップ | 真っ黒い雲 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事