ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

遅咲き蝋梅とバラ

2022-01-29 20:28:25 | 庭の花・日記
早咲きの蝋梅は少しずつ散り始めた。それでもまだ綺麗。
遅咲きと違うのは花心部分の色。早咲きの方は殆どが黄色。

これから下の写真は遅咲きの蝋梅。花心が少し
茶色が濃い。



これ叉花の多い事。

今満開で素敵!誰かに見せたいが、コロナ感染者急増中、
誰もおいでって誘えない。残念!沢山咲いてくれて有難う!


庭のバラが叉咲いている。外側の花びらが寒さで凍え
そう。一枝切って家の中に飾った。素敵だねぇ。大好
きな祖母が挿し木にしてくれたバラ。1年中咲いてくれ
るよ。祖母とバラに有難う!

***
知人が昨年脳梗塞で倒れ、救急車で運ばれた。仕事場
だったので、「みんながいて早く気づいたので良かった!
軽かった。」と言っていた。

その後1度逢った時も、計算が鈍くなった、少しだけ
麻痺が有るとの事で、見た目もそんなに酷い事はなく、
「あら、病気でない私だって計算鈍くなっているよ!
大丈夫よ!」なんて言って笑い合ったのに・・・・・・。

昨日亡くなったと訃報が届いた。全く思いも寄ら
ない事で驚いてしまった。昨日ゴミを焼きながら、
ふと(あれからどうしているかなぁ?)と久し振りに
思った。これも第六感だったのかなぁ?

主人と同じ年でまだまだ77才、残念な事だ。この時期
なので、家族葬とのことでお参りは出来ない。どうか
安らかにお眠り下さい。         合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロン株急増中の中 | トップ | うまく撮れるのはカラス位かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事