ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今日の収穫 #夏野菜 #柿 #イチジク #田舎料理

2020-08-29 12:09:26 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
今日の収穫、もうあんまり野菜も収穫できないので、
今日は3日目の収穫。柿が小粒だけれどまた少しもいだ。
助かるわ。野菜達有難う!植えてくれた主人にも有難う!
茄子は蒸して、味噌・マヨネーズ・味醂で味付け。
青シソとゴマを入れた。これ大好き!
柿は剥いた状態はこれ。充分胡麻がふいているが、
種は黒くなっていない。なんとまぁ従来の3分の2位の
大きさ。小さくてむくのも面倒だわ。私だけなら丸の
ままかじるんだけれどねぇ・・・・・・。
イチジクも毎日写真を撮っていないが、これは
今朝もいだもの。昨日は8個くらいあったので
妹の所に持って行った。
野菜が高いので、こんな時に役に立つ、干し大根を。
またいつもの様に、油揚げ人参と煮た。
先日大袋で買ったエリンギと、ピーマン竹輪の甘辛
炒め煮。うん、うん、美味しい!!

***
危険な暑さとテレビで言っている。買い物が有るが、
足が向かない。困ったなぁ!!Oーちゃんの衣類を
買いたいのだ。夕方散歩に代えて行こうかと思案中。

今もラインで話をしていた。おしゃべりが上手になって、
プリスクールでの事を話してくれるスーちゃんと、
ニコニコ顔のオーちゃん、楽しい時間有難う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日の収穫は?? #ブ... | トップ | 空を見上げて考える #お月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事