ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今日も寒い!氷が張っている。

2022-01-19 14:07:30 | 庭の花・日記
今日もサークルで話が出たが、こんな寒い年はない。
勿論冬は寒いものだが、こんなに毎日寒い日が続く
年は滅多にない。氷が今朝も張っている。映っている
のは上にある倉庫。

試しに石ころで、コンコンしてみた。あれ?割れないよ。
おもしろい!亀裂が入った!!

一カ所氷を破って、厚さを見てみた。う~~ん、
1㎝位かなぁ?寒い地方の方から見れば、呆れるかも
しれないけれど、こちらではこれでも凄い!

地面は霜柱かな?土が浮き上がっている。
サクサクと踏みしめてみた。南国生まれの私達は、雪・氷
・霜柱、こんな事にもワクワクしてしまう。え?みんなで
はない?私だけ?いいの、いいの!楽しい事は良い事だ!
自然に有難う!

***
サークルの友人が、膝の手術をする事が決まったそうだ。
通院して水を抜いたり、ヒアルロン酸の注射したり、もう
丸1年。歩く姿が酷くなっているようで、心配していた。

膝の手術体験者は、大抵が良くなったという。彼女も
きっと良くなるわねぇ。叉一緒にお出かけができる
ようになるわねぇ。そうなる事を祈っているわ。頑張れ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月様にパワーを頂いた | トップ | 美味しいケーキと焼菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2022-01-19 17:06:49
其方は氷が張るほど寒くなっているのね。
私も思慕柱ザクザク踏むの好きですよ。
でもこちらでは最近霜柱ができる前に雪が降っちゃってます。

うちのご近所さんも手術してよくなっていますよ。
お友達の手術がうまくいくといいですね。
返信する
一度も積雪無し一度も積雪無し (otomechan)
2022-01-19 20:17:30
さいちママさんへ
有難うございます。

県内でも山は積雪の日もあったのですが、この辺は白くなった日もありません。
白くなるのは霜だけです。

腰は手術で良くなった人と、余計痛みが酷くなった人に
分れますが、
膝はみんな良くなったと言っていますよね。
ただ、彼女は75過ぎての手術は不安のようなので、
みんなで励ましました。有難うございます。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事