ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

野菜収穫と頂き物

2023-02-06 15:14:00 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
今日の収穫あと2株しか巻いたものはないが、今日1株
収穫した。それとブロッコリーの枝からできた分少し。
白菜今年の収穫数株だったが、有り難かったわ。


白菜はほかにも植えているが、巻いていない。

後で植えた分は全部巻いていない。こんな物は葉の
部分だけ食べても、固くて美味しくない。どうしよう
かなぁ?勿体ないなぁとまだそのままにしているが…。


今日二人の友人と会うので、準備した人参、まだまだ
小さい。さっき一人来て、生で食べるから嬉しいわ!と
喜んでくれた。良かった!小さくても美味しくてありがたい。

昨日はこんな晩白柚を頂いた。大きいよ!!有難う!ゆっ
くりなったら、また皮の砂糖煮を作りたいが、何せ
毎日忙しい!


***
今日はお通夜にお参りするので夜は書けない。既に
夕食の準備もしたので、少しの時間に書いている。
17時半に、友人と出かけるので、散歩もいけないねぇ。

お天気が悪くなる予報。今では夜道の運転はしない。
不安だけれど友人と一緒なので少し安心。私の運転の予定。
ゆっくり気を付けてまいりましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴き声は多くの鳥。 | トップ | 大変!!スマホが・・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事