ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

大変!!スマホが・・・・・・。

2023-02-07 20:16:34 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
お葬式にお参りして、着席して式を待っている間に友人に
ラインした。始まる案内があったので、慌てて送信した。
ところが式が終わってみたら、表示がおかしい??

何がどうなったのか?今度のスマホは電源を切るのが
難しいのよね。でも挑戦!電源落とせばよくなるかも?
ところが駄目なんだ!倍速でおしゃべりする。何?これ?

どうしてもわからない??これは明日お店に駆け付けな
くっちゃ!困った!!お手上げ!!

***
頂き物のこちらではゆで餅というが、他の言い方ある
かな?中は芋のあんこ。3個組だったのに、頂いてすぐ
食べたわ。美味しかった。有難う!お饅頭より好き。


ジャガイモピザ風。頂き物の美味しいケチャップを使いたか
ったのよね。主人はもちろん小2個だけで多いって言って
いたわ。私大好き!ケチャップいい味出している。有り難い。


いつもの大根おろしにサツマイモ。甘酢和え。

年金生活、何とか安いむね肉を美味しくできないか
と・・・・・・。甘辛く照り焼き。まぁまぁかな?
かぼちゃのバター焼きを添えて。

蕪大根のバター焼きが美味しいと聞いた。で、試してみた。
ベーコンが合うので、一緒に。うん、確かに簡単で美味しい。
教えてくれた人有難う!

***
葬儀がとても多く14時始まり。葬儀は15時過ぎに終わって、
焼き場で、お骨を拾って家に帰りついたのは17時半。その
後も家に寄ってくださいと言われた。

が、申し訳ないがご遠慮申し上げた。(精進落としとか、
いたじき払いとか言う)近い身内だけでも大勢のよう
なのに大変でしょう。有難うございます。

***
なんだが疲れた上に、スマホがおかしいので情けない!
明日はサークル。連絡があるかもしれないが、どうしようもない。
サークルの後、すぐお店に相談に行こうか?日程を悩んでいる。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜収穫と頂き物 | トップ | スマホ直ったわ。サークルで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (滋賀のばあばあ)
2023-02-08 11:10:32
ミミママさん、楽しいし羨ましいなー
美味しそうなスイーツそして楽しそうなサークル活動、そして素敵な絵、盛りだくさんです。
早、草引きもされていて。
ふきのとうも、もうこんなに大きくなってるんですねー
おばさまのことも、ばあばあが末っ子で、なんか同じようで、ついばあばあの最後はどうなるのかしら?と想ってしまいます。まあ、なるようになるわね。
スマホ大変。
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
スマホ大変!! (夢子)
2023-02-08 17:21:05
スマホの調子が悪いと困りますね。
電源を切るのではなくて
再起動をしてみてください。
これで半数は元の状態に戻ります。
これでダメだったらショップでしょうね。
早く元に帰ると良いですね。
返信する
今日も草取りしましたよ (otomechan)
2023-02-08 19:55:54
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。
昨日のお葬式の日は雨で寒かったのに、今日は打って変わって晴れ・
気温も14度ありましたよ。それで午後は草取りをしましたよ。

コロナで亡くなる方が多いので、火葬場が忙しくて、
一番最後で遅くなりましたよ。

私たちもどうなるんでしょう・・・・・・。
少しでも身軽にはしておきたいですが・・・・・・。

スマホ直ってホッとしています。今スマホのない生活は考えられませんよね。
返信する
パソコンで調べたんですが・・・・・・。 (yume)
2023-02-08 20:02:10
夢子先生へ
有難うございます。
電源も切ったり再起動もしたのですが駄目だったので、
状態をパソコンを使ってネットで調べました。設定を変えないといけなかった
んですが、どうしてか倍速で動く状態で、設定の
場面を出しても私の動作では、
倍速にはできなくて結局お店に持っていってして頂きました。
ほっとしました。スマホが使えなくなると本当に困ります。
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事