ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ミカンを覆うガガイモ #ガガイモ  #ぽっちゃり体型流行

2020-09-19 12:44:57 | 庭の花・日記
ふと温州ミカンを見たら、また今年もガガイモが
覆っている。これは大変!熟れる前に処分しなくっちゃ!
とばかり、半袖素手でそのまま引っ張って取った。
花は可愛いのに、この繁り方は憎たらしいわ!!
花も沢山咲いている。
昨年は、ミカンがこれに覆われた部分は熟れが悪かった
ので、気になっていたのだ。多分まだ増えるだろう。
こんなに可愛い花だけれど。
暑い間、隣は造花で我慢して貰っていたが、そろそろ
涼しくなったので、お墓・仏壇にお花を上げた。
これは隣の仏壇に上げたお花。涼しくなって有り難い!!
***
今テレビでぽっちゃり体型が大流行って言っている。
良いのかなぁ?病気にならないのかなぁ?私は太り
気味。コレステロール値も高い。

我慢してまでと言う事はないが、食べ過ぎない様に、
とか、油物は控えようとか常に意識はしている。
食べたいときに食べるという彼女たち、ストレスはたま
らないと言うが???そうなのかなぁ??

国の医療費も逼迫しているからねぇ。今健康推進員を
している私としては心配してしまった。それにしても
何でも有りの幸せな時代だねぇ。平和ぼけの日本だねぇ。
有り難いのかなぁ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花の季節なのね。 #彼... | トップ | 秋色の景色  #田んぼ #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事