ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨夜は隣に数年ぶりに泊まった

2021-12-10 11:42:56 | つぶやき・散歩・日記
主人は,こんな風に床下に潜りベタ基礎と言っても、
仕切りがあるので、一区画済んでは、次の区画に排水
ポンプを入れるという地道な作業を繰り返している。

その上ポンプは小さいので,目詰まりも起しやすいし。
ご苦労様!まだまだ今日も済みそうない。温水器の中
だけでなく,バルブを閉めるまで流れ続けていたので、
相当量なのだ。

で、結局昨日は実家のお風呂にゆっくり浸かった。
が、お湯の出が悪いと主人がまた蛇口を調べている。
テレビも写らなかったので,それも直してくれた。
有難う!
テレビも写らない,パソコンも出来ない、おまけにスマホが
しょっちゅう通信障害。なので、少しづつ年賀状の表書き。
昨年までは主人がパソコンで全部印刷していたが、75才を
過ぎたので主人関係は止めた。

私の分と親類関係なら50枚そこそこ。今年は久し振りに
筆ペンで書いている。書道も好きだったのに、長いこと
書いていないと腕も落ちるねぇ。

飽いたら万華鏡を見足り・・・・・・。


母の介護している時は、切り絵も楽しんでいた。この頃
やる気が無いので、そのまま置いてあるので,創作意欲が
湧かないかしらと、出して見たが・・・・・・。

自分でデザインも考えて切っていた。「上手いなぁ!」
って母が言ってくれるのが嬉しかったものだ。
お母さん何時も褒めてくれていたね。有難う!


娘の所に行ったアルバムを出してみたり。上の子が産まれ
た時やヨーロッパ旅行の写真(海外旅行の写真は、全部
こちらに置いてある)。

スーちゃん可愛いわぁ!癒やされる!有難う!ヨーロッパに
一緒に行ってくれた彼女にも、こんなに沢山の思い出有難う!
とか色々思いながら見た。

私の赤ちゃんの頃の写真。父や母が若く輝いている。
嘘みたいだねぇ・・・・・・。こんな時があったなんて、
母も素敵!父も格好いい!

でも、夜中一時間おきに目が覚めたり、困っちゃった!
やはり隣は暖かいので、それは良かった。今日は
どうしよう?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他所のお家の花壇 | トップ | 息子達と食事に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2021-12-10 12:52:25
ミミママさん、こんなこと言って良いか分からないけれど、実家 良いねー
次から次へと、いろんな思いが湧いてきますねー
ホント夜通しで 起きていられます。
この時、父母姉達、みんながいてくれたらなー。なーんて、膨らんでくるわ。
ばあばあはこの歳で、実家暮らしが出来、幸せ者です。今大変な状態の姉が、実家の事を良く話すようで、少し可哀そうな感じなんです。
なんか、自分の最後は、両親のお墓に入れてほしい、父母の元、一緒に居たいとか?悲しいです。

また、足を運ばないとと、思っているばあばあです。
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
Unknown (samsamhappy)
2021-12-10 18:33:48
こんばんは。
ご実家に良い思い出がいっぱいで
良いですね〜。私はちょっと複雑な家庭で育ったので余り良い思い出がないのに、認知症にまでなった母の晩年は憎しみすら湧いてくる(笑)新しい記憶が上塗りされて忘れてしまいたいことばかりです。ゆっくりお風呂に入れてよかったですね。我が家、近すぎて実家のWi-Fiも我が家のWi-Fiもどちらでも受信できます😅電話も実家の子機を持ってきてどちらでもとれる様になっています。近すぎるのも困る時もありますけど。手先の器用なお方なのですね。私もパソコン導入前は500枚の宛名を手書きしていたのを思い出しました。最近は15枚をパソコンで🤣
返信する
う~~ん。 (otomechan)
2021-12-10 18:35:13
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

実家が良いと言えばそうですが、今は住んでいないので、
泊まるとしたら持っていく荷物の準備、ついつい忘れ物とか・・・・・・。
昨日も化粧水やクリーム忘れて顔が突っ張りました。ハッハッハ。

お姉様のことご心配ですね。今コロナ感染者が少ないので、
お会いできるのかしら?
返信する
母が居る時は (otomechan)
2021-12-11 08:35:35
samsamhappyさんへ
有難うございます。

私は母が嫌いではないけれど、特に父と祖母が大好きでした。
でも父亡き後の最後の5年間、認知症だけど明るい楽しい母と
寝食を共にして,とても濃厚な時間を過ごせて楽しかったんです。

でも、samsamhappyさんは,いつもお父様とお母様のことを、
何だかんだと言いながら、心に掛けていらっしゃるので感心しますよ。

隣は200Mより少し遠いかな?
母が居る時は,私は殆ど母と生活していたので、我家(主人は家で)から
無線LANで飛ばしてパソコンもしていました。
子機も外に出れば通じる位でした。
でも亡くなった後、そう言う関係は外してしまったのです。

昔は父は会社をしているわけでもないのに、お付合いが多く、
200枚以上、私が宛名書きをしてあげてました。
懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事