ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

オーロラの感動を皆さんに!!

2023-02-16 20:21:53 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
昨日娘から届いてすぐに、友人たちにも感動を届けようと
送った。ほぼリアルタイムで見ることができると言うこと。
みんなも喜んでくれた。ラインは有り難いなぁ!!送って
くれる娘にも有難う!

今回も行った日から素晴らしいオーロラを見ている娘達。
テレビなどのトーク番組などで、芸能人が見ることができ
なかったと言う人がいるけれど、娘達は毎年行っているが、
見なかった年はないようだ。

これは今日の夕方。落ちてくるように見えるオーロラ。
大きさ広さが想像できないとライン返信したら、「だ
から来ればよかったでしょう。」と・・・・・・。今
朝の5度でも寒くてたまらないと思ったのに・・・・・・。


スーちゃんはもう色々が分かり、昨年楽しかったので、
行く前から、あれをする、これをすると楽しみにしていた
様子。オーちゃんも寒さなんて何のその、楽しそうな顔。


こんな寒さの中、上の子は生後3か月位、下の子は5か月位
から連れて行かれている。確かに楽しい人生を送っている
のはわかるが心配することもある。数日滞在なので、まだ
まだ楽しい体験をして帰るだろう。


***ここからは最近のお話
先日やっと上手くいった!!我が家でパソコンを使い始めた
頃のパソコンは、背景を変えるのはとても簡単だった。が、
今のは慣れない部分がある。

私はなかなか会えない孫達の写真を、成長と合わせてUP。
いつでも顔が見えるようにしたい。ところが主人からは
毎回不評。これも1面全部を写真にしたら赤い服がチカチカ
すると。ただただ文句だけ言われる。これでどうだ!!!
この二人仲良し。いつもこんな写真がある。可愛いなぁ!
癒されるわぁ。さてさてこんな事も何才位迄かな?

9才の男の子が最近遊びに来たとのこと。家の中にボルタ
リングも作っているので、一緒に遊んでいる。楽しそう。
(お客さんの絶えないお家だ)


猿の惑星(昔の映画だけれど)のロケ地にも一緒に行った
そうだ。私も2度連れて行って貰った。地面から斜めに
岩がそそり立っている。


プリスクールかな?日本と違って荷物は少ないよ!!


プリスクールはこんな場所ばかりなので、ワイルドに
なるわねぇ。ロスアンゼルスは、湿気が少ないので虫も
日本より少ない。とても過ごしやすいので有り難い。


やんちゃ姫!少し無理ではありませぬか!!

***
先日の夜は、こんな写真をチャララン・チャラランと何枚も
送ってきた。時差があるので、時々こんなことがある。
なんにしてもラインは有り難い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また頂き物が続いた!!有難... | トップ | 春の野草、いよいよ土筆が出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria20210609)
2023-02-16 21:54:30
ミミママさんこんばんは❣️
貴重な写真をありがとうございます‼️
毎年見られるなんてホントに徳があるなぁと思いますよ‼️ツアーだって見れないって方たくさんいます🤔
それにしても素敵😍‼️いつか行ってみたいと思いますが…いったいマイナス何度なのでしょう😂そんななかでも笑顔で遊んでるオーちゃんさすがです👏
そして仲良し兄妹ショットもなんと愛らしい😍💕LINEが出来て、離れてても昔のように寂しくなくなりましたよね。昔は電話代を考えたら気軽に連絡なんて出来なかったですもんね。幸せな時代ですね❣️
返信する
ツイッター覗くと (otomechan)
2023-02-17 09:21:20
たっちゃんママへ
有難うございます。
オーロラ素敵でしょう!!写真だけでも感動します。
さっきツイッターを覗くと、温度が表示された写真が出ていました。摂氏-27度 
華氏も出ていたが何度だったっけ?度忘れ!!とてもじゃないけれど、
行く気にはなれません!!

娘が留学する時に、電話代が高いので必死でパソコンでメールを送ることを覚えたんです。
おかげでパソコン関係は、早くから使いこなすようになりましたねぇ。
メールの後、話せる機能ができて、それからライブカメラも出て。パソコンに取り付けて
時間差がありながら話してましたよ。友人まで面白がって、見に来て娘と話したり。ハッハッハ。
だから結構やり取りはしていたんですよ。年齢の割にはハイテク家族かな。フッフッフ。
そのくせスマホは苦手!!
返信する
こんにちは~ (滋賀のばあばあ)
2023-02-17 11:04:19
ミミママさん、なんか得したみたいです。
素敵な画像有難う。最高です🙌
そして、おおきくなられていくお孫ちゃま、成長が凄ーい。もうすでに、英語ぺらぺらかな~
こんな幸せな画像を見せていただけて、有難うね~
ばあばあのパソコンの入門?は、シルバーセンターの募集で受けた講習と、昔のワープロからです。
だから、立ち上がりが遅いとイライラ、自分の能力のないのが原因なのに…😨(笑)
これからもよろしくねー何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
ワープロからの移行が (otomechan)
2023-02-17 14:24:53
滋賀のばあばあ様へ
オーロラ素敵でしょう。みんなに見せたいなぁって思います。
孫たちにも、ラインではしょっちゅうですが、やはり会いたいです。

主人が機械物が大好きで、我が家もワープロ随分早くから使っていました。
私も文章書くのに便利していましたが、日本語打ちだったので、パソコンのメールを始めて
アルファベット打ちに変えて、慣れるまで苦労しました。
パソコンもまだ珍しい内に、主人は独学で習得して、私の友人に8人に
ボランティアで教えましたよ。初歩の電源を入れる
ことから。懐かしいわ!!フッフッフ。
返信する

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事