ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花達 #千日紅 #桔梗 #鬼百合 #名知らず

2020-07-10 12:27:53 | 庭の花・日記
種を鉢に蒔いたけれど、少ししか出ていない。
大好きな千日紅。

赤い色でなく少しピンクがかった赤。この色が好き。
可愛いねぇ。
桔梗がやっと咲き始めた。

花も素敵だが
ぷっくり膨れた蕾がなお好きだ。
庭の鬼百合も咲き始めた。

これは名前を忘れた。

宿根草。宿根草が一番楽だね。
***
昨日のリハビリでまた、数10年ぶりの知人に逢った。
一緒に市の委嘱の仕事をしたことが有った。私より
だいぶ年上。彼女から声をかけてくれた。

同じ仕事を受けていたこの近辺の人数人を、我が家に
呼んでお茶会をしたこともあった。あの頃は主人が現役
で留守がちだったので、我が家で色々催したものだ。

「先日の新聞の投稿も読んで電話しようかと思った
いたのよ。」と。嬉しいねぇ。有難う!昨日はご主人が転ん
で、圧迫骨折で入院したとの事。あら大変!!早く
良くなりますように!!

この頃そんな人多いなぁ!!大体80才前後が多いのかな?
帰って主人にすぐ言った。「お父さんも気をつけてね!」と。
私もだけどね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の昔からある花 #クサギ... | トップ | 長年有難う!! # 20年... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2020-07-10 14:50:43
千日紅、可愛くていいですね。
私も種を蒔いたけれどまだ目が出たばかり。
蒔いた種の半分も芽が出てないのなんでかなあ~~~
せっかく出た芽も根きり虫に。。。
いやんなっちゃうわね。
名前を忘れた花はリアトリスですよ。
これもうちにありましたがこちらはネズミの食料になってしまいました(笑

新聞投稿に皆さんからお声がかかって嬉しいですね。
返信する
こんばんは~ (滋賀のばあばあ)
2020-07-10 19:46:37
ミミママさん、千日紅、濃い色がやっぱりいいねー
そして、花壇の仕切り?というのか囲いがまた素敵です。瓦のようね^
良い感じで、こんな素敵なのがあるのですねー
返信する
ネズミ?? (otomechan)
2020-07-10 20:52:10
さいちママさんへ
有難う御座います。
ネズミが根っこを食べるのですか??
こちらでは土の中はモグラですね。
ネズミのお家は、こちらでは納屋とか古い家の屋根裏かな?

はい、いつもしばらく後迄、誰彼から読んだよと声がかかります。
子供の頃の思い出を書くと、みんな懐かしがってくれますね。
嬉しいです。



返信する
うんまぁ、よく気が付かれましたね。 (otomechan)
2020-07-10 21:01:11
滋賀のばあばあ様へ
築庭と犬走りの間に囲いをして花壇を作ったんです。
親類の瓦屋さんがくれたんですよ。
花壇もここだけにしておけば良かったんですが・・・・・。
よく気が付かれましたねぇ。

千日紅大好きですよ。色も良いでしょう。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事