ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

いよいよ終わった、有り難う! #ピーマン収穫 #柿収穫 

2020-12-06 12:30:13 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
大きくならなくなったピーマン、もう最後だと昨日もぎ
上げた。今年のようにピーマンがよく出来た年は珍しい。
私達夫婦・息子夫婦も好きなので、助かった!有り難う!


柿も「もぎたい時にどうぞ」と、知人に言って残して
置いたが、カラスが隣の畑に来るようになったので、
来る前にともぎ上げた。40個近く残っていた。
沢山なってくれて、沢山の人を喜ばせてくれて有り難う!

友人は一時に2個も食べても平気だと言っていた。
私でも、半分の1個は大丈夫かと試したが、お腹の
調子が悪くなった。せいぜい半個だね。2個食べると
言った人に半分持って行った。

さて、今日は蜜柑を半分でももぐことにしようかと考えて
いる。収穫って大変なんだよね。でも、家の蜜柑は酸味と
甘みが程よくとても美味しい!大好き!みんな喜んでくれる。
これはやはり父に感謝だ。有り難う!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で見かけたもの #セン... | トップ | 昨日蜜柑の収穫をした #早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事