ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日は寒い日だった!! オーロラのYouTube

2022-02-18 12:51:20 | つぶやき・散歩・日記
驚いたのは1日氷が溶けなかった事。裏の擁壁の下の
通路に大きな雨水を貯めるための容器を置いている。
そこに張った氷映っているのは擁壁の上の倉庫。
石で傷を付けたが割れない。

割れた!
石と氷のかけら。1㎝以上も厚みが有る。

足元はザクザクと音がする。霜柱も溶けていない。
これ叉1㎝も2㎝もありそうだ。

小石の回りの土が浮き上がっている。


1日中溶けない氷と霜柱なんて、何10年振りに見たかしら?
子供が小さい時に、畑の所に大きな水たまりが有り、それに
氷が張って子供が長靴で滑った記憶がある。それ以来かなぁ?

あまりの寒さに、さすがの私もワクワク感は少なかったわ。
でもブログのネタになってくれて有難う!

***
先日、私のブログの中の花の名前の間違いを指摘して頂いた。
私全然不愉快どころか、とても有り難いと思う。孔子の言葉
(過ちて改めざる。これを過ちという)この言葉好きです。

どなたでも、気がついた間違いはどうぞ教えて下さいね。
先日教えて下さった、おんせんたまごさん有難うございました。

***
先日のオーロラの件ですが、娘婿が撮った今年のオーロラの
YouTubeです。昨日娘からアドレスの貼り付け方法を
習ったので、ここに貼り付けます。興味のある方はどうぞ。
https://youtu.be/-A3unAI9Oi8

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の靴は?? | トップ | 昨日の寒い1日は・・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいブログでしたー (滋賀のばあばあ)
2022-02-18 17:15:03
ミミママサン、やっと💻の前に居ます。
朝から貴女のブログに夢中です。あんたは趣味があっていいなーと主人に嫌味を?言われています。
うちの旦那様、自分の趣味だけ?に必死になっているのに😨でもゆう君の散歩はしてくれましたー
オーロラ最高、バレンタインチョコ羨ましい、土筆がもう出ている、フキノトウも。
そして素敵なシューズ、散歩にはもったいないなー
金柑の凄いこと、今日の氷、そして景色とお月様、
いっぱい(人''▽`)ありがとう☆
またねー
返信する
朝から (otomechan)
2022-02-18 19:46:07
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。
朝からスマホに、ばあばあ様からブログにいいねが何度も入っている
着信音がしていました。
早く見たいのに、パソコンが繋がらなくて困りました。
どうされているのかと心配していました。
今から、ばあばあ様のブログ覗かせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事