ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

癒やしの花々。  #金木犀 #キャッツテール #百日草八重

2020-10-14 06:36:47 | 庭の花・日記
昨日庭に出てみるとまぁ、香る事、香る事。昨日まで
白っぽかった蕾が急にオレンジ色に輝いている。余りに
香りが強いので嫌だという人がいた。確かにこれだけ
香れば強過ぎるね。
我が家は垣根に、金木犀・銀木犀・山茶花を交互に
植えている。だから10本以上有るかな?
外から見ても中から見ても・・・・・・。
この蕾の付き方はどうだ!!
まだすっかり開いていないが・・・・・・。すごい香り。
満開と言えばキャッツテール。次から次に咲き、ずっと
この状態が続いている。この付近を覆ってきたわ。
ヒャクニチソウ、そろそろ枯れかかった物から
引き始めた。
でも、この八重は素敵だねぇ。すっかり枯れるまで
残して,零れ種に来年の花を託そう!!

昨日庭を見渡したら、こんな風にわくわくする花達が
いっぱい。手入れも殆どしないのに、本当に有り難い!
気分がゆったりある日は全ての花が素敵に見える。

***
昨日はリハビリだった。午前中主人が行って、午後
私が行った。足踏みの機械をしていると、大体自分の
体重を設定すると良いと初めて聞いた。

最初に設定して貰った時40㎏設定。そのまま2年間して
きた。「え?私の体重40キロと思ったのかなぁ?わぁ
嬉しい!」

そう言うと「その時の担当の先生は大きかったでしょ。
100㎏超えだったから、小さい人の体重は分からな
かったんですよ。」と今の担当の先生が言った。ガクン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応白のホトトギス #ホト... | トップ | 田舎料理のオンパレードでも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事