ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

大好き、更紗空木が咲き始めた。

2023-05-14 19:06:56 | 庭の花・日記
更紗空木大好き!!この可愛い事!

少しのピンクも程良い。

どこから見ても可愛い!

蕾も可愛い。
沢山咲くよ!!楽しみ!有難う!

虫取り撫子



あら、キャッツテールも咲き始めた。可愛いなぁ!



ゼラニウム。昔からある。何度も枯れそうになっては
逞しく生き延びている。有難う!頑張れ!

バンマツリ今日の状態。白が多くなってきた。いよいよ
終わりに近づいて来た。今年も楽しませてくれて有難う!

イチジクの挿した苗。左は昨年秋に挿したもの。
右もしっかりついている。

この鉢も2本共若葉の色が見える。奥の鉢も。

この二つの鉢のも。どうするんでしょう?こんなに沢山?
実はまだある。笑うしかない。ハッハッハ。

***
中粒の梅随分落ちている。昨年よりだいぶ早いが、もう
もぎ頃のようだ。昨年より少ないようだ。明日明後日には
もごうかしら?友人にも知らせなくっちゃ。去年より少ない。
梅の木の下には、蚊も多くてうんざり。

沢山漬けても私が食べるだけ。ラッキョウ酢漬けと、
砂糖漬だけ。ラッキョウ酢に漬けるのが一番簡単。計ら
なくてよい。味も良い。漬けた酢も料理に使える。

この漬け方を知らない人に、味見用に7人配った。
その中で一人だけ、これは嫌いと言う人が居た。
まぁ、好みはそれぞれだからねぇ。

漬けた梅も、時間を置くほどに味がまろやかになって、
美味しい!教えてくれた人に感謝、有難う。砂糖漬けは液を
薄めてジュース代わりに飲んだり、ゼリーを作ったり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、頂き物が沢山!!収穫... | トップ | 梅の収穫をした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事