ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今日の午前中のドライブは

2022-03-10 14:45:07 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
私が地理が苦手なので、何度も行っているが主人は心配らしい。
私だって苦手なので、行くと決まってから毎日頭の中で
復習しているのに、「あそこからあそこはどう行くのかえ?」

出かける間際まで聞く。「大丈夫よ。あそこで右に曲がり、
それから信号を左に・・・・・・。」等と道順を説明。結局、
その通り行った例しがない。でもちゃんと着くから良いの!

と言うことで最初に寄った梅の名所。今年は、今朝も真っ白
霜だったり、冷え込みが何時までも厳しいので、花が開いた後
花びらが散るのが少なく、木についたまま萎れているのが多い。

昔よりピンクが少ない。この木も咲き分けなのに
ピンクはほんの少し。

小山になっているが,下の方は良く白いのが咲いている。

見渡す限り梅の花で素敵。







でも半分より上は花が少なく,萎れたのが多い。
それでも丁度見頃ではある。良い時に来られて良かった。

なかなか一番見頃に来られるのは少ない。

見物の人も多かった。
サークルの友人達も喜んでくれて良かった!
喜んで貰いたいと思っていると,友人達は喜んでくれる。

それが通じることが私も嬉しい!一緒に喜んでくれて有難う!

***
この後は、河津桜を見に行った。写真が多くなったので
次回に。
***
今から娘達がオーロラについてYouTube。
さて腰を据えてみることとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は嬉しいことが・・・・・・。 | トップ | 昨日のドライブ続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事