ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花達

2023-10-16 12:44:04 | 庭の花・日記
枝垂れランタナ。1年中しょっちゅうちょこちょこ
咲いてくれる。有難い。あれ?カマキリもいる。

大弁慶草。隣に大きな株が有ったのに、とうとう
枯らしてしまった。小さな株を分けていて良かった!
紫カタバミ。今とても葉が大きくて奇麗!!
花はおまけに咲いたような……。有難う!
鶏頭。10m位裏の通路に植えている。見事だ!!

赤水引草

ゼフィランサス。今年は何度も楽しませてくれて有難う!
ゼフィランサス

こんなに沢山まとまって咲いたのは初めて。
嬉しいわ。有難う!

近所のお家の鶏頭。勝手に撮らせて頂いた。有難う!


***
健康体操教室の日。この教室では90才以上の人が
二人。とてもお元気で体も柔らかい。見習う事も多い。

今日の先生の言葉「あの人が出来て私が出来ないなどと、
周りの人と比べる必要はありませんよ。比べるなら1年
前の自分と比べましょう。」納得できる言葉だねぇ。
楽しい中にも為になるお話が多く、有難い。

相変わらず後出しじゃんけんで負けを出すのは苦手だねぇ。
何時も周りの人が出した後、後・後出しじゃんけんして
いる私。体も相変わらず1番堅い。それが私だと思う
事にして、気にしない気にしない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達は相変わらず楽しそう | トップ | 頂き物野菜・収穫野菜果物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事