ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

クリスマスと言えばプレゼント?にケーキ。

2023-12-25 19:10:30 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
あら嬉しや、主人の弟のお家から、このクリスマス
カードとお仏前(毎年お盆と暮れの2回、ここ1軒だけ)
が届いた。有難い。気が利くねぇ。


今日の頂き物、ワイン。クリスマスにピッタリ。主人
が下戸で飲む習慣はないが、飲んでみよう。私いける
口のはずだが、味が分からない?豚に真珠、ワインに
対して申し訳ないねぇ。 でも有り難い。ワクワク。

丁度リンゴを切らしていたら、これも今日頂いた。
有難いわ。お裾分けのお裾分けの梅肉も。え?
こちらの産地で作った物を東京から送ってきた?


その後蜜柑も沢山頂いた。これまた、そろそろ無く
なる所だったので、有難いなぁ!

夕方にはレモンと南瓜も頂いた。今日はクリス
マス。サンタさんが我が家にも色々届くように
手配してくれたのかなぁ?有難いなぁ!


それからケーキ。これはクリスマスの付き物でしょう。

早くから予約した。無駄をなくすために、店も予
約が良いよね。まだ20代の頃、25日の午後になると、
半額になるからと待って、職場の先輩がおごって
くれていた。

あの頃は、あんまり甘い物は好きでは無いので、
興味もなかったなぁ。ケーキはどちらも美味しかっ
た!。私は上が好み。主人は下の方が好きらしい。

友人に上げるために収穫した大根と蕪。大根が
大きくなっていて、まっすぐで立派!主人に有難う!

これも同じ。友人に上げるために収穫した。ブロ
ッコリーは脇芽の小さいばかり。レタスが配る程
あって有り難い。主人に感謝有難う!

3日前にブロッコリーだけ収穫。すると虫がいる。
鋏の柄に置いてみた。青虫だけじゃないのよね。
(左黒、右緑)虫も、いのちきいのちき。

***
今日はこの収穫の後も、他に2人に野菜を取って上
げた。大根この後は、あまり大きくなかったり歪ん
でいたり・・・・・。でも喜んで貰えてよかった!

蝋梅も2人に切って上げた。二人共車に入れ難い
程、大きい枝を持って帰ったわ。花期が長いので
お正月過ぎてもまだ綺麗だろう。蝋梅も有り難い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さ厳しき折 M1グランプリ... | トップ | 空を眺めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事