ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

天袋から出て来たレコード

2021-11-13 12:26:27 | つぶやき・散歩・日記
これを探していた。確かに聞いたことがあったと探したが、
見つからなかった。ここにあったのか!!(のらくろ2等兵)

母の兄〔早く亡くなったので,写真しか知らない)が、ハイ
カラさんだったので,戦前に大きな蓄音機があって、この付近の
他の地区からも、多くの人が聞きに来たと聞いていた。

子供の時に違う蓄音機で、家族で聞いてみた。内容はのらくろ
2等兵が料理番の時に、豚を逃して「夜のおかずが逃げた!
ブタ ブタ ブッタ!」と歌いながら探すと言う物だった。
みんなで大笑いした記憶がある。叉聞いてみたいが・・・・・・。

少し欠けている。
昭和のヒットパレードも聞きたいなぁ・・・・・・。
これは又良く覚えている。シルビーバルタンさんの声が好き
だった!高石かつえさんも懐かしいねぇ。

こんな風に数10枚あった。戦前のは、他の入れ物に入れて、
納屋の中に沢山あったのを見つけたが、この(のらくろ2等兵)
は見つからなかったのだ。何故混ぜて入れていたのかなぁ?
***
さて今日は、主人は高齢者運転検査に今行っている。既に
認知症機能検査は以前受けている。それから切り替えと
最低3回出向くことになる。

私は午後インフルエンザの予防接種予約の日。今年はワク
チンが少なくて不足しそうだと言われている。コロナが
治まっても、インフルエンザが蔓延しては困ってしまう。

若い時から風邪を引きやすい私は、この予防接種を昔から
受け続けている。3500円の時、冬の初めと年明けと⒉回も
受ける年も何年もあった。今は当市は高齢者1500円で
1回で良いので助かる。有難い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩芋を蒸して干したが・・... | トップ | 朝起きるのが辛くなった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事