ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

蝋梅の咲く時期面白い!! #蝋梅の葉 #蝋梅の蕾 #蝋梅満開 #緊急事態宣言発令でなく検討?_

2021-01-04 12:44:05 | 庭の花・日記
この蝋梅は花が満開で、葉も沢山ついている。
葉がまだ沢山有るのはこの木だけ??
その上の方はまだまだこんなに蕾で葉はなし。

ところが1M隣にある蝋梅は、葉はなくて全く花も
無し。蕾が固い。これは一番花が遅い。

又その少し隣にある蝋梅は、上の方も咲きかけ。

場所によっては満開。
この綺麗で香りの良いこと!!嬉しくなるね。有難う!!


他にもある。我が家の蝋梅はずっと長いこと、次から
次に咲いてくれるので有り難い!毎年の楽しみである。
一昨年と昨年、5,6人に苗を差し上げた。

みんな所で根ついていれば良いなぁ!いとこにあげた
のは数個花がついたと喜んでいた。良かった!!

***
首相会見というので、緊急事態宣言発令かと思ったら、検討
に入る?検討とか言っている場合ではない。発令すると
しても早くて9日からだそうな。なぜ5日もかかるの?

まず人命を守ることと、医療体制の逼迫を少しでも押さえる
としたら、既に遅いながらもすぐ発令すべき!11月12月から
緊急事態宣言を発令した場合の事も、考えて無かったのか?
いつも後手後手だ。情けない!
情けなくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ以上太らせるの? #き... | トップ | 庭の赤い実 #ハクサンボク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事