ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花

2022-10-20 06:05:56 | 庭の花・日記
ヒオウギの種。つやつやときれい

黒髪にかかる枕詞、(ぬばたま)というのはこれの事。

そんな和歌を授業で習いながら、平安時代の美しい長い黒髪に
憧れた青春も有った。(私は天パなので余計に憧れた)


シュウメイキク。我が家は増えるどころか減ってしまう。
繁っていた時期もあるのに、今は寂しい。ピンクの八重や
一重と3種類有ったんだけれど・・・・・・。


サルビア。可愛い色合い。

赤のサルビア。


大ベンケイソウ。

我家には大きくならないなぁ・・・・・・。でも可愛いよ。

ノコン菊が咲き始めた。



これは寒くなると色が濃くなる。

***
我家は放っていても毎年咲いてくれたり、零れ種から
毎年出てくれる花達が沢山。本当に有難い。

***
昨日のサークルは、みんな都合が悪く休みだった。それ
ではと、本当に久し振りに映画を1人で見に行った。(百花)
と(7人の秘書)とどちらにしようかと悩んでいた。

百花で存分泣こうかと思ったが、泣きすぎて恥ずかしい時がある。
痛快な方が良いかと(7人の秘書)を観た。ところが、始る前の
映画の予告が次々あったが、その段階で涙がでる。あ~~ぁ、
泣きべそ過ぎる!!

(7人の秘書)はう~~ん、え?どうして?って思う部分が
数カ所有ったなぁ?百花の方が良かったかなぁ??

こんな風に1人で行動したいと思うのに、中々一歩が出ない。
今日は行く気になれたので、良かったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で秋を探したが・・・・・・・ | トップ | エッセイ集のカット 5月から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事