ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭のオキザリス

2023-01-02 20:31:52 | 庭の花・日記
庭に今でも咲いているのはオキザリス。可愛い花の形が
好きなんだけれど、とにかく増えすぎる!!

こんな砂利を敷いている所まで、元気!元気!!


ほんの少し色が違う。少し赤みがかっている。もう1色
青みのこいピンクも有るはず。

この色が一番好きかな?


そして白。やはり素敵ねぇ。

他の花を植えている鉢に、こうやって入って増え始める。
根も広がり球根でも増える。周りの花が育たなくなって
しまうほど。困ったものだ。でも可愛い!!

***
さて今年は、このオキザリスのように、図々しく
それでいて可愛く生きていこうか?ハッハッハ。
図々しくはやはり無理だねぇ。

***
今年のお正月の準備は、どうしてか昨年の半分も仕事できず、
その上失敗や忘れ物が多かった?自分でも呆れている。お節
も、5種類しか作らなかった。それなのに時間が掛かった。

そして極めつけは、息子夫婦が帰って片付けようとしたら、
サークルのみんなからグループラインが次々。(22時過ぎ)
すると一人、今から雑煮の準備をすると書いてあった。

雑煮?あっ、すっかり忘れていた!!我が家の雑煮は鶏肉
入りで、野菜たっぷりのお醤油味が定番。慌てて冷凍室の
鶏肉をレンチン。野菜を切るなどバタバタバタバタ!!
彼女に感謝だわぁ。有難う!どうしたことなのか??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 固い頭は一苦労。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (滋賀のばあばあ)
2023-01-03 17:08:00
ミミママさん、今年もよろしくねー
楽しいブログ、また入らせてねー
庭の木々、花々、散歩の景色、そして何より、おいしそうなケーキ、また一杯の料理、楽しいことばかり。
もう一つは、お孫ちゃまの生活、はるかアメリカ、🙌
なんか、また今年もワクワク、よろしくね。
返信する
お目出度うございます。 (otomechan)
2023-01-03 18:23:04
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

今朝も霜が真っ白で、こちらでは寒い朝でした。
もうお正月3が日が終わりましたね。早すぎ!!
今日もバタバタ過ぎました。

今年も慌ただしく、そそっかしい記録を書きます。
笑って下さい。笑う門には福来るです。ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事