ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩途中の小さな神社 #面白い形のしめ縄 #実家の片付け

2021-01-28 12:52:02 | つぶやき・散歩・日記
この土手を通る時は、いつも折り返し点の土手のすぐ傍に
ある小さな神社。いつもは上手からお参りをするが、
昨日は友人と2人なので一緒に本殿にお参りした。本当に
小さな神社なのだ。

そして気づいたのが、このしめ縄の飾り方。今まで気づ
かなかった。2人で珍しいねぇと見た。他の車もあったが
彼女と一緒なので良かった。有難う!

***
昨夜,夜中にトイレに起きて眠れなくなった。ついつい
考え事。隣の家の片付けについて。母屋の他に納屋や
倉庫等付属の建物も多く、片付け苦手な主人が又物を
増やしたり・・・・・・。考えるほどイライラ。

一体あれをどう片付けたら良いのか?悩むことが一杯。
古毛布も捨てると言ったら、主人は畑の中の通路に敷く
からと言ったが、そのまま1年以上納屋の中。

とにかく自分で出来ることはしていこう。後は
業者に頼むしか無い。気持ちを鎮めて、まず今日は
毛布を片付けると決めた。

で、見たら5枚も袋に入れて置いてある。1度に45L袋
2個までと決まっているので、2枚づつ押し込み2袋出した。
とにかく少しづつでも気がついたことしていくとしよう。
片付けは大変!!!!!!元気なうちに片付くかなぁ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 替え歌 #長寿数え歌 #父... | トップ | 満月(かな?)を撮った。 #... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2021-01-28 16:37:17
あっ!ご主人と私似たタイプみたいッて思わず吹き出しちゃったわ(苦笑
毛布などは仕事で養生に使うのでないけどね
なかなか捨てれない勿体ない何かに使えそうって。。。
でもこれではいけませんね。
私も少しづつでも処分しなくっちゃあ~
私も最近なかなか眠れません、夜中に眠れないと余計なことばかり考えてさらに眠れなくなりますね。
眠るって体力がいることで眠れない=体力がなくなったって事らしいです。
なんだかなあ~~~(苦笑
返信する
いやいや、似てるなんてとんでもない! (otomechan)
2021-01-28 19:54:39
さいちママさんへ
有難うございます。

私も取っておく方ですが、主人は特別!!!
よく考えたら、1年どころか、3年くらい前でしたよ。

私の場合1時頃までだったら、メニエールが怖いので
睡眠導入剤を半錠飲みます。それ以後飲むと眠気が後に残ります。
以前は酷い不眠症だったのですが、数年前から熱いお茶は
一切止めて、水出し緑茶を1日中飲むようにして
よく眠れるようになったんですよ。
眠れないのは久し振りでした。

ただ神経質なので、場所が変わると眠れず、娘の所に行ったら、
毎晩薬を飲みます。けれど常習にはならないので助かります。
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事