ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日の雲は?

2024-01-18 18:45:57 | つぶやき・散歩・日記
昨日の散歩時は雲を楽しんだ。

空を見上げると気持ちが良いなぁ!

何かしら物語を考えたくなるような・・・・・・

夢見る乙女だった頃を思い出す。

右に向かって羽ばたいているような・・・・・・。
私も空を羽ばたいて娘の所でも行きたいなぁ。
ワクワクさせてくれて有難う!!
これは一昨日、大きな機械がある所でゆっくり見て
いるとなるほど・・・・・・。タイル様な物を貼らな
いと思っていた、流れが一番当たる所には、長い杭を
埋め込んでいる。

どうやって埋め込むのかしばらく見ていた。こんな
大型機械大好き!職人技だねぇ。杭を先に川の中に
入れて先端の溝に上から吊り下げている重し様な物を
はめ込む。そして打ち込み、杭が低くなっていく。

これにテトラポットで、水流を分散して弱めるの
かなぁ?力学的(?)に考えた結果であろうから、
信じるわ。土手が補強されることが有り難い。

***
今日は曇り、夕方より雨が降り始めた。雨がない日が
続いていたので、今朝鉢物を見たら、枯れそうな物が
何鉢も有って慌てた。

我が家に植えられた花は、放っておかれて可哀そう
だね。御免なさいと心で言いながら水をやった。
以前はもっと気がついていたのに、枯らすとしたら
私が長い留守をした時だけだったのに・・・・・・・。

***
親類先のお姉さんのラインを繋ぎたい。以前もQR
コードを出してスキャナーした、今回もした。また
出来なかった。何が駄目なのかなぁ?今晩又
調べてみようかな?

で、彼女のスマホは(らくらくスマホ)とか(簡単
スマホ)と呼ばれている物。その言葉が出てこなくて、
(高齢者用スマホ)と言ってしまった。ごめんなさい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルは楽しくて美味しい? | トップ | 趣味をもっと充実させたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事