ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

家の周りの花達

2022-10-05 05:14:54 | 庭の花・日記
ずっと咲き続けている、私の大好きなキャッツテール。

蔓の花は苦手だが、これだけは広がってもそのままにしている。

秋桜は少し。若い頃100本色んな種類の秋桜を植えた事も
有った。それから何年も秋桜畑にして、楽しんでいた。

主人が退職して野菜を作るようになったら、大きな株に
なるので「抜くのが大変!種があえてどこでも生えてくる!」
とか文句を言って、結局殆ど無くなってしまった。まぁ、
仕方が無い。残ってくれているだけで嬉しい!有難う!

毎年実は沢山付くけれど、虫が多く実は少ししか残らない。
今年は実が沢山残っていて美しい紫色。素敵!



その隣に水引草の赤。可愛いよねぇ。



今頃蘇芳が咲いている。うん?おかしいねぇ。

おかしくても何でも、今頃可愛い花を見た見る事ができて
嬉しいわ!有難う!


紫カタバミ。花が時なしに時々咲いている。


黄色の彼岸花もそろそろ終わり。先日友人が、「ゴールドの
彼岸花があるから上げるよ。」と言う。え?「山吹色の彼岸
花は有るよ。ゴールドにも見えるよ。」と言ったが、

「違うと思うよ。」と。で、写真を撮って送った。「これじゃ
ない?」「あら、同じだわぁ。」と。彼女は滅多に無いと
思い込んでいたのかな?もうここに植えて15年以上経つよ。

***
さて今日はサークル。昨夜連絡が有って1人欠席。残念だが、
ご主人が施設から救急車で、病院に入院したとの事。検査して、
原因が分り少し安心したとのこと。

彼女も80才過ぎている。老老介護だったが、ご主人は大きな
人で、彼女が介護で一緒に転倒したり、腰など傷めてしまった
ので施設に入居となった。私もその予備軍(主人細いけれど)。

とても仲良しご夫婦。彼女はバイクなので、私としては
病院が施設より遠いので、面会に良く行く彼女も心配。
ご主人早く施設に帰れますように!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の仕事は? | トップ | 急に昨朝から涼しくなった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事