ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日の散歩で見たもの達 #オハグロトンボ #バッタ3種 #チョウ3種

2020-09-13 12:15:37 | 庭の花・日記
昨日は早い時間の土手への散歩だったので、昆虫を見な
がら歩いた。オハグロトンボは今年2度目かな?前回は
写真を撮れなかった。昔はもっといたような気がするが。

すぐ飛んでいったが、どうやら撮れている。
分かるかしら?
土手の上にはバッタが、道の真ん中にいて、知らずに
歩いていると、次々飛んで逃げる。
はねて逃げる姿も面白い。
時々知らん顔しているのもいる。人間と一緒、
十匹十色だねぇ。
帰りの道にモンシロチョウとシジミチョウ?

近くにいたが、良い写真は撮れていない。小さな
チョウも、しじみちょうとおもうのだが??
こちらではツマグロヒョウモンチョウが一番多いなぁ。
これは家のすぐ前で撮った。

やはり早い時間と土手への散歩の方が、自然をゆっくり
楽しめるのだけれどなぁ!楽しかった!有り難う!
でも、汗のことを考えると、まだまだ夕方だなぁ。
早く涼しくなって欲しいよ!

***
さてこれを書きかけて急に眠気が襲ってきた。30分以上
しっかり眠っていたようだ。昨夜眠れず、12時半に睡眠
導入剤を半錠飲んだ。できるだけ飲みたくない。

だから昼寝はできるだけしないようにしているのだが。
長いこと飲んでなかったのに、ここ一週間で3回目。
ちょっと気をつけよう!熟睡できたから良しかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なことがあった。 #... | トップ | #収穫の行き先は? #アス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事