ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

不思議なことがあった。 #ヒョウモン蝶 #稲の病気?

2020-09-13 05:54:24 | つぶやき・散歩・日記
夕方、友人が見えて話をしていたら、私の手にヒョウ
モンチョウが停まった。
友人にスマホを持って貰って私がカシャッと押した。
何度も押しても逃げない。
おかげでいろいろなポーズが撮れた。有り難う!
友人とヒョウモンチョウさん。
こんな素敵な1枚も。これお気に入りの1枚。
しかしながら、とにかく逃げないのだ。仕事が
できないので困って、鶏頭の花に指をくっつけたら
移動したが、すぐ飛び立ち私の周りを飛んでいる。
何か知らせたかったのかなぁ?不思議だった。

***
風があって、涼しいよと言う主人に促されて、15時に
土手方面へ散歩に出かけた。ここでは途中の田んぼに、
不思議な現象。病気が入ったのかなぁ?
この辺では、大体10月上旬から中旬が稲刈りシーズン。
もうすぐ収穫時期というのに、真ん中辺りが枯れて
しまっている。八十八も手を入れるという米作り。
ここまで来て枯れてしまうとは、悔しいだろうなぁ。

***
やはりこの時間はまだ駄目だ。最後の800歩は走る
ので、気になるのは後ろ姿。汗で濡れて下着まで全て
透けて見えたと主人が言う。恥ずかしい!!

そうでしょう!!汗をかかない程度のゆっくり歩きの
主人とは違う。「涼しいよ!そう汗もかかない。」って
言ったのは誰よ!!明るい時間には走れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイカラ料理は口に合わない... | トップ | 昨日の散歩で見たもの達 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事