ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

6時前から人参収穫

2022-08-09 13:27:41 | 庭の花・日記
今日の午後友人が2人遊びに来る。何かないかしら?そうだ、
人参はある。6時前に菜園で抜いてきた。草ボウボウの中
なので、端から適当に抜いている。するとこんな状態。

今日の面白ランキング。左は三本が絡みついている。右は
真っ直ぐ根が伸びないで、横に大きく伸びている。
人参は選んで良いのを上げるのだが、そうすると我家は
おかしな形や小さいのばかり食べていると言うことになる。
あらら。それでも買わないで助かるし,喜んで貰って
嬉しい。有難いなぁ。

***
昨日は地区の公民館の草取りがあった。段々参加者も減る
一方。私が一番年長者だ!!近所でも久しぶりに逢う人
ばかり。知らない情報も貰える。

近所のお婆ちゃんが、救急車で運ばれて入院中だそうな。
「みんな知っていると思っていた。」とお嫁さんが。「いやいや
こちらもお医者行きばかりで留守が多いのよ。」全然知らなかった!

ゴーヤの佃煮の作り方や、ご主人を如何にして台所に立たせる
かのお話や、色々役に立つ情報ゲット。有難う!ハッハッハ。
やはり交流することは大事だ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚の栗、葡萄  | トップ | 収穫が減ってきたけど頂き物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事