ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日今日の嬉しかったこと

2023-10-19 18:59:56 | 日々の移ろい
昨日取り寄せ注文をしていた本を買ってきた。この
本の、西海岸特集の10ページ余りは娘の取材記事。
7月下旬子供はパパに任せて、単身サンフランシ
スコに取材旅行だった。

こちらに帰っても、編集者さんとのオンラインなどの
打ち合わせ等で、とても忙しかったのがこれだった。
読むと娘の頑張りが見えて嬉しい。(YOSIKIさんの
ワイナリーの事も載っているが残念ながらそこは違う)

今朝は私の投稿文が新聞に掲載された。それこそ
一昨日知人から「この頃新聞に載らんなぁ。また出
して。楽しみにしているよ。」と言われたところだ
った。嬉しいな、新聞社と待ってくれている人に有難う。

***
サークルの時にまた全員にお花の差し入れが有った。
有難いなぁ!!ウインターコスモスが可愛い!!
花を頂くのは嬉しいなぁ!
差し入れと言えば、サークルでは毎回こんな感じ。
ホットケーキに餡を巻いた手作りも有ったわ。美味
しかったよ。毎回こんなに沢山食べてもしっかり
帰って昼食。あ~~ぁ。でも有り難い。
ちなみに私はこれでした。梅の砂糖漬けのゼリー。
赤しそで色を付けているわ。ミントも飾っているわ。


***
先日美容院に行ったら、可愛いプレゼントを頂いた。

8月に孫達の帰国の際、時間が有れば連れておいでよ
って言われていたが、時間が取れなくて。ちゃんと
プレゼントまで準備していてくれた。有難いなぁ!

また来月初め、娘の所に行く人がいるので託ける予定。
昨日から行っている人もいる。少しの荷物なら、託け
られるので本当に有り難い。

***
さっきブログを開いたら、しばらく休まれていた
ブログ友からもコメント、またこれも嬉しい事だった。

***
昼食後ゆっくり新聞を見直していたら、あれ?近場の
昨年もサークルのみんなと行ったコスモス園(春はチュ
ーリップ園)が見頃と写真が出ている。

明日明後日は行けなさそう。で、サークルのみんなに
午後はどう?とグループラインに。やはり急は無理
だったので予定を変更。

主人の弟が来宅予定だったが、急遽中止になった。で、
準備していた野菜などがあるのでお嫁ちゃんに。帰りに
寄ってみた。そこで嬉しい思いがけない出会いがあった。

詳細は明日、コスモスとコキアの写真と一緒にUP
することにしよう。嬉しい事が沢山、神様仏様
有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花と、散歩途中の花・実... | トップ | 不思議な出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の移ろい」カテゴリの最新記事