ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

枇杷の収穫 と 朝焼け

2017-06-14 13:38:26 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

昨夕は2度目の収穫。1度目もバケツ3杯もいだ。1度目は袋をかぶせて
いない方が早く熟れたのでもいだ。すると皺が有る物が目立ち始めた。
始めて知ったのだが、収穫時期を過ぎたものらしい。

それで慌ててもいだ。すると袋の中の物まで皺のある物が随分有った。
食べてみても美味しくないし、皮も剝きにくいし、少し硬い。
結局捨てるしかない。全て選り分けた。

2バケツは配って喜んで貰った。良かった。びわさん有難う!この
バケツの分は今日サークルが有るので、もって行くつもりだったが、
欠席者が多いので休みになった。あらら。

友人に電話して半分持って帰ってもらった。後は思案中。
そしてまだまだ上の方になっている。今年はどこも豊作のようだ。


今朝の朝焼け。久し振りに朝起きてすぐ空を見た。綺麗だった!
地球上にいる幸せを感じた。有難うございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花8種目 ビヨウ柳その後 | トップ | ルドベキア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びわ (夢子)
2017-06-14 21:25:11
今年はどのびわの木もたわわに実っています。
どうして採らないのかなと横目で見ながら運転しています。
おいしそうな色合いですね。

母は元気になりました。
10日ぐらいで退院できそうです。
でもその後はどうするかで兄弟の意見が又
食い違っていて、胃が痛いです。
胃薬のお世話になっていますよ。
なるようになるでしょうね。
愚痴でしたね。
母の事を思って、進めたいのですが。
返信する
良く分かります。 (otomechan)
2017-06-15 06:13:23
夢子さんへ
お母様は、グループホームには帰らないのですか?
元気で自分のことが全部出来る間と言うことかな?

我が家も意見がそれぞれで、看ない人ほど強い。
結局私が看ることを決心したのは、残りの人生を、
心穏やかで終わらせてあげたいと言うことでした。
主人が一人暮らしなど、随分犠牲になってくれました。

今思い返しても、母がニコニコしている顔しかなく、
これで良かったと思っています。
世間体も気になったときも有りましたが、
世間の目はちゃんと見てくれているものです。


返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事