ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日見た花々

2023-03-26 20:46:20 | つぶやき・散歩・日記
昨日の法要はすぐ近くのお寺で行われた。早く行きすぎた
ので、みんなで植えた公民館の花壇の写真を撮った。

丁度程良い時期だねぇ。奇麗に咲いている。

姫キンギョソウの元気のよいこと!!


すぐ前のお家のソメイヨシノ。我が家もそうだけれど、
この辺では庭木として桜を植えているお家は結構ある。

桜が急に咲き始めたような気がする。

これは5部咲き?7部咲き?勝手に撮らして頂いて有難う!

今年初の蜂。気を付けなくっちゃね。
今年初の小さな小さなテントウムシみたい??


法要から帰って、散歩する時間がぎりあるなぁと土手へ。
こんなキノコがあった。

もう一つこれの方が開いていて大きい。

黄蝶々もいたよ。

蜆蝶もいたよ。

土手のポケットパークの桜も急に咲き始めている。
一昨日は数輪だったのに。

ここは3部咲きかな?

今度の水曜日のサークルは花見の予定。ここでも良いかな?

丁度満開位になるかなぁ??楽しみ!!近いし、あまり
人出もなく花見の穴場。公園ができた時はこんな所に?
って思ったが、今では有り難い。

***
やっと忙しい週末が過ぎた。なんだか疲れた!今回この
地区の、もうすぐ100歳の同級生二人が、同じ日に亡く
なった。一人は子供さんも居ない一人暮らしの方。
家族葬でお参りなしだった。

それにしても同級生が同じ日に亡くなるなんて、不思議
な縁なのね。今日お参りした葬儀の時、思い出の写真を
流したが、その中に父と一緒の写真があり、懐かしかった!

家族孝行なおじさん、散歩も最近までしていたし、具合が
悪いと入院して、数日で亡くなったそうだ。みんな、ただ
ただ驚いた。そんな終わり方をしたいなぁ。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫?? | トップ | 家の庭に咲いている花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の花壇です。 (滋賀のばあばあ)
2023-03-27 15:34:05
ミミママさん、ホントボランティア活動凄ーい。
お花は良いねー。こんなにみんなを喜ばせてくれるんやねー
道行く方、これを目にして、皆さんきっと、わあーって声を出されていると思うわ🙌
ばあばあも、色合いとか勉強させてもらったわー
知っている方のお別れはホント悲しいねー
最近はやはりばあばあは、自身の最後は?と。
思ってしまいます。それまで、頑張るわ。
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
うちの主人は (otomechan)
2023-03-27 20:13:41
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

我が家の主人は、面倒なことが嫌いなので、自分の葬儀は家族だけで、
誰も呼ばないでくれと言うんですよ。まぁ、今はそういう葬儀も増えて来たらしいですが。

私はそれ寂しいような??でも、どっちが先になるかわからないのにね。
ただ子供の為には、私の方が長生きしたいです!!
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事