ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花達

2023-05-06 20:25:16 | 庭の花・日記
バンマツリが2日間で咲いている花の数が、驚くほど
増えた。これは今日の状態。
これは5日の状態。

柏葉紫陽花もだいぶ花が大きくなってきた。

毎年切り詰めるので、花数は少ないかな?
これの名前は知らない。昔からある。


これは菖蒲だと思うのだけれど。
アヤメの種類と言うことにしておこう。間違いなし!
今日は一つ咲いていた。とても上品で素敵!

時季外れに咲くグラジオラス。草の中で頑張って
咲いてくれている。有難う!


これまた草の中に虫取り撫子。早いねぇ。

ストロベリーキャンドルの中に、真っ赤な花がと思っ
たら八重のガーベラ。ここに植え替えてなかなか咲か
なかったのに、咲いてくれて有難う!

キングサリも咲き始めた。今年は花数が少ないかな?

やはり好きだねぇ。嬉しいわ!有難う!


先日このバラが5輪も一緒に咲いていた。いつも有難う!


***
やっと本の娘の部分を訳すのが終わった。1か月かかった
が、予想通りだったかな?う~~ん、「貴女のような生き
方はアメリカだから出来るのよ。」って言ったら、そんな
事はない!と打ち消された。

娘達の生き方は、楽しくて面白くて生き生きしている。日本
でも、今の時代の人達はこんな生き方できるのかなぁ?アメ
リカでもまだ珍しいから本になったのでは?と思うけど?
何にしても、ワクワクさせてくれて有難う!

***
昨夜あんまり暖かいので、いつもは肌布団と毛布を着て
いるが、毛布を除けて、敷毛布をタオル地に変えた。
すると夜中に寒くて目が覚めた。やはり急に変えたら
まずいねぇ。そそっかしい私。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の時に見たものは? | トップ | 畑では野菜が元気だ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休明けに。 (夢子)
2023-05-07 08:12:11
私は連休明けに、薄めの布団に
変えようと思っています。
まだ、朝方は寒いので丸くなって寝ていますよ。
寒がりなんです。
いつもきれいな花の情報が嬉しいです。
ピンクのバラが大好きなんですよ。
返信する
ミミママさんへ (滋賀のばあばあ)
2023-05-07 11:10:06
こんにちは~
今日は、この辺り、忍者の里は雨降り、よく降っています。
あなたのブログに夢中なばあばあです。
バンマツリの花、たくさん咲きましたねーばあばあも頑張って育てていたのに、枯れてしまったわー
そして、キングサリこれも羨ましくて昨年買ったのに、結局、枯れたわ。😨(笑)
つゆ草もう咲いているんですねー
またカボスの木、花いっぱいでまた実のなるのが楽しみ。藤ノ花の見事なこと、公園かな?
アメリカに8回とは?アメリカといえば、ハワイ位かな、これはくじ引きで当選したもの。40代の頃

ミミママさん、お元気な貴女、娘様家族、お孫ちゃまとのアメリカ生活できるよ。日々のこと無理せず、ボチボチでいいんじゃないかなー
アメリカでのことまた、いろいろ生の声?💻で教えてー

残り野菜とはいえ、一杯のお料理。最高。
いつも(人''▽`)ありがとう☆またね~
返信する
寒がりですが……。 (yume)
2023-05-07 12:26:56
夢子さんへ
有難うございます。
私も友人と比べても寒がりなんですが、この頃寝る前に入浴する
ようにしたら、とても暑くて……。でもとてもよく眠れます。

お花もこれ以上増やさないつもりなので、毎年同じ花を繰り返しUPして
いますよ。ハッハッハ。
やはりピンクは優しい感じがしますよね。
返信する
ハワイは半分くらいの距離かな? (otomechan)
2023-05-07 13:20:51
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。
バンマツリはやはりこの冬寒かったので、我が家も枯れたと思っていたのですが、
芽が出て来たので良かった!。でも枝の先が枯れている部分が多いです。
金鎖は花が少ないみたいです。

ハワイは確か飛行時間4、5時間くらいかな?私は行ったことがないんです。
本土は行きと帰りが2時間違って、飛行時間10~12時間です。
20キロ以上の荷物を持つので、行く途中にでも痛み出したら大変!2,3か月いる予定でしたから。
家に居るよりお客さんの出入りも多い。仕事も忙しい娘達に迷惑を掛けたく
ないので、諦めることにしたんです。

もうそろそろ帰国もあるかもしれないしねぇ。それに期待します。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事